現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月2日更新

2015年春は再ブームなんです♡Gジャンを羽織って魅力的な大人女子になろう!

2105 views

今年の春はGジャンが再ブームと聞いていますが、どんなコーデでGジャンを取り入れるべきですか?(大学3年生・女性)


2015年の春Gジャンの再ブーム到来です。どのファッション誌をみても、こぞって特集を組んでいます。

今年は、大人っぽく着てみてはいかがでしょうか?

 

ホワイト全身コーデ



ホワイトデニム&パンツ

GRANDCROSS

今年特に押さえておきたいのが、ホワイトのGジャンです。

羽織るだけで春らしくなることはもちろん、顔周りに白がくることでレフ板効果も出て、肌まで明るく見えます。

今年の春夏も、全身ホワイトコーデまだまだ流行します。ハットとヒールにブラックをもってきて引き締めるのも素敵です。

ぜひ取り入れたいGジャンコーデです。

 

ふんわりフレアーと



Gジャン&サングラス

GRANDCROSS

定番のブルーのコットン100%のGジャンです。

薄手なので、ロールアップで手首を見せるのも新鮮です。

デニムシャツのように着こなせるGジャンは大活躍アイテムになります。

今年はふんわりフレアースカートと合わせるのが旬です。

大人っぽさを出すためにサングラスを胸元にかけるなど小物使いも楽しめそうですね。

 

カラーパンツと



Gジャン&カラーパンツ

イーザッカマニアストアーズ

デニム特有のごわごわ感を軽減したGジャンが多数出てきています。

こちらは「本格仕様」にもこだわったNEWデニムシリーズです。

生地は程よく余裕のある10オンスデニムですので軽いのも魅力です。

大人仕様に着るならカラーパンツと合わせるのはいかがでしょうか。

ボーダーにカラーパンツと個性的な色柄遣いでもGジャンを羽織ることで統一感が出ます。

いろいろなデザインにも挑戦するのもGジャンコーデならではです。

 

迷彩スカートと



Gジャン&迷彩スカート

イーザッカマニアストアーズ

まだまだ流行中の迷彩柄とGジャンをあわせるのも今年風です。

しっかり伸びる生地は、ごわごわ感、窮屈感を大幅に軽減しているのでチュールスカートなど素材感が違うものでも、あわせやすくなっています。

色や柄はボーイッシュですが、生地感はどちらも女性らしいものをつかっているので、ラインがとても女性らしくきまります。

髪もまとめるとすっきりとして知的なイメージもでます。

 

デニムオンデニム



Gジャン&デニム

イーザッカマニアストアーズ 

着丈が短めに設定されているGジャンを選ぶと、すっきりと見えます。

デニムとデニムと合わせるコーデでもウエスト部分にチェックシャツなどを巻くと、スタイルアップにも良く、オシャレ度も増します。

全身ホワイトコーデとともに全身デニムコーデは、今春のトレンドです。

ニット帽やスリッポンなど個性的なアイテムと一緒にキュートなコーデをめざしたいものです。

 

ふんわりホワイトチュールスカートと



Gジャン&白フレア

神戸レタス

今春どこのファッション誌も押しているのが、こちらのふんわりホワイトチュールスカートとGジャンを合わせるコーデです。

ボーイッシュなものに女性らしいかわいらしいものをあわせるというのが旬です。

季節の変わり目にちょうどいいのもGジャンの人気の秘密です。

コンパクトシルエットなので、アウターにはもちろん、シャツジャケ風にトップスとしても重宝します。

すっきりとしたジャストサイズのものを選らぶと、フレアスカートなどとのボリュームボトムスともバランスが取りやすくなります。

USED加工で少しハードなイメージなものを大人の女性らしく着くずすスタイルは注目コーデです。

 

いかがですか?

デニムシャツとともに今春は、Gジャンが再流行します。

とはいえ、一歩間違えば古くさい昭和スタイルにもなりがちなので、今年流行アイテムや小物と一緒に着こなすのがポイントです。

あわないアイテムがないほど着回し力があるGジャンは、色や素材別に数点そろえておくと便利ですよ。

 

2015年3月2日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop