現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

趣味でステキな出会いを掴む♡タイプ別・オススメの趣味

651 views

趣味のあう人と付き合いたいんですけどどうやったら付き合えるでしょうか。(大学2年生・女性)


 
恋をして毎日をときめいて過ごしたい。

恋に臆病なわけではないのに、出会いがない。

出会いはチャンスに恵まれるまで待っているものでしょうか?

とんでもない、一歩踏み出せばチャンスはたくさんあります。

中でも、共通の趣味を通して出会いなら出会った瞬間からお話も弾みますし相手に合わせて無理をする必要もないので親密度も

自然とぐんぐん高まりますよ。

音楽が好きなあなたなら



趣味でステキな出会いを掴む♡音楽

コンサートやライブに行きましょう。

どちらかというとライブハウスがオススメです。

なぜなら座席がなくスタンディングの場合が多いからです。

つまり会場内を自由に移動して、いろいろな人と会えるのです。

熱いライブに会場内の皆と盛り上がり出会いのことも忘れて、キラキラの笑顔になったあなたを可愛いな-と思っている人がす

ぐそばにいるかもしれません。

ちょっと気になった人に「このバンドいいですね-」などと素直に気軽に声をかけられるのもライブハウスならではのことで

す。

さあ、お気に入りのバンドのライブ日程を調べてまずは出かけてみましょう。

スポーツが大好きなあなたなら



趣味でステキな出会いを掴む♡スポーツ編

 

迷いなく、トライしてみたいスポーツのサークルを探しましょう。

全く初めてでも構わないのです。

超初心者だと気にかけて親切にしてくださる方が必ずいます。

まず、そのスポーツを楽しみたいという気持ちがあれば

スポーツ好きの方たちは温かく迎えてくれます。

そして、気になる人がいたらわからないことを聞いてみる、フォームを見てもらう、アドバイスを求めるなどちょっとだけ積極的にアプローチしてみてはいかがでしょう。

映画が好きなあなたなら



趣味でステキな出会いを掴む♡映画

アクティブな趣味にしか出会いがないのか、とがっくりしないでください。

映画好きな方にもこんな出会いがあります。

映画を観た後エスカレーターや廊下で 「今の映画いかが思われましたか?」と声をかけてみる。

これは恋の出会いだけではなく良き同性の友人を得たり全く違う年代の先輩を得る場合にも応用でき人生が豊かになります。

お急ぎじゃなったら案外気さくに応じてくれますよ。

お薦めの作品や好きな作品を教えていただけたら感想を送ります、と言って連絡先を教えていただけばとても自然ですよ。

絵画の好きな方も美術館や街のアートショップなどで同様の方法できっかけがつくれますね。

また、レンタルDVD屋さんの店員さんにお勧めの作品を教えてもらったり、質問をしているうちにいつの間にか仲良くなることもありますよ。

読書が好きなあなたなら



Young student reading books

お部屋で本を読んでるだけでは出会いなんてない、とあきらめないでください。本屋さん、図書館があります。

興味があった本を手に取った人がいたら横でぼそっと「これ、おもしろそうですね」とつぶやいてみる。

ん?と振り返ったら、目元だけでささやかにほほ笑む。

そんなクサイこと!と思われますか?

でも、いたずら心で一度トライしてみてください。

恋以前の人間同士のコミュニケーションと思えば楽しいですよ。

またSNSには作家さん別やジャンル別にコミュニティがあるので

そこに参加してみるのはいかがでしょう。

交流するうちに話の合う方、おもしろい方に出会えます。

運悪く遠方の方かもしれませんが心のつながりが恋の始まりです。

いくつかの趣味をあげてみましたが他の趣味、旅行や手芸工芸であっても必ず人と人が出会う場はあります。

そこでまず、人間同士としてコミュニケーションをとるかとらないかそれがスタートです。

大好きな趣味を楽しんでいる輝き・エネルギーで

良い出会いを引き寄せてくださいね。

2015年3月10日

written

by moto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop