現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

2015年春夏は断然パンツがおしゃれ!トレンドボトム6選

1730 views

今季のボトムって何が流行ってるんですか?(大学2年生・女性)


SHOPにもそろそろ春夏アイテムが豊富になってきました。

今、店員さんがこぞって履いてるのが「パンツ」!気づいた人もいますよね。

2014年秋冬はミモレ丈スカートやボリュームスカートなど、スカート一色でしたが、2015年春夏はパンツにシフトチェンジです!

パンツと一口にいっても、今年の春夏モノはデザインが豊富なのが特徴です。

70’スタイルに代表されるヒッピーや、ストリートといったスタイルがトレンドなので、力の抜けた、リラックス、カジュアルスポーティーなイメージ、履き心地の良いパンツに注目したいですね。

では、見ていきましょう!

 

ガウチョパンツ



出典:Amazon 出典:Amazon

本命なのがガウチョパンツ!

南米の草原地帯のカウボーイが着用していたパンツで、裾の広がったゆったりしたパンツ。

ミモレ丈スカートと同じくひざ下丈のデザインが多いです。

コーディネートもミモレ丈スカートと同じく、ソックス+パンプスや、ヒールできれいめにしても、スニーカーでカジュアルダウンさせるのがおすすめです。

 

ワイドパンツ



出典:Amazon

出展:Amazon

ガウチョパンツは難しいという人には、ストレートなラインで合わせやすいワイドパンツがおすすめです。

メンズライクなシルエットなので、スニーカーやスリッポン、マニッシュなシューズと合わせるのがおすすめです。

 

短丈&センタープレス



出典:Amazon

細身がいい!という人には、短丈&センタープレスパンツがおすすめです。

今シーズンの力の抜けた感を、短め丈でくるぶしを見せることで詰まりのない「抜け感」を出すことができます。

オンにはヒール、オフにはスニーカーと着回しできるアイテムです!

 

ジャンプスーツ



出典:Amazon

オールインワン、サロペットともいわれる、いわゆる「つなぎ」。

もともとは作業着からきているので動きやすくて汚れても大丈夫なデザインというのが本来の意味ですが、今はカジュアルに見せる役割が大きいアイテムです。

上下で同じ生地を使っているので、細身、縦長に見せる効果があり、コーディネートもインナーを変えるだけでイメージを変えられます。

 

ジョグパンツ



出典:Amazon

ここ数年トレンドの、スポーティーなスタイルには欠かせないジョグパンツ。

いわゆる「スウェットパンツ」。

ジャケット+ヒールできめいめスタイルや、スニーカーと合わせてリラックススタイルにも。

コーディネートを考えると、細身の方がキレイにカジュアルダウンし過ぎません。

 

デニム



出典:Amazon

出典:Amazon

70’ヒッピースタイルなど、戦争や階級からの解放を象徴するアイテムがデニム。

今年欠かせないアイテムのひとつ。

ブルーデニムや、ベルボトムなどレトロなイメージのデニムが今年らしいです。

デニムオンデニムといって、上下デニムでコーディネートをしたりいつもと違ったデニムを楽しめます!

 

いかがでしたか?

今年らしいパンツは1本持っていたいアイテムです。

お気に入りのパンツを見つけて下さいね!

 
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月24日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop