現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月19日更新

【韓国】一日の終わりに行きたい、街並みを一望できる夜景スポットまとめ

756 views

今度友達と韓国旅行に行くのですが、夜ごはん後のプランが決まりません。何かオススメはありませんか?(大学3年生・女性)

韓国で遊び倒したれ夜は綺麗な夜景を観て1日を終わらせたら素敵だと思いませんか?

今回は韓国の夜景の素敵スポットをご紹介します。






ソウル



ソウルNタワー



夜景に限らず、ソウルを一望できるスポットとして一番有名なのは、ここソウルNタワーです。


明洞駅から少し歩いてロープウェイで山頂を目指すことができます。


金曜日、土曜日は24時まで開いているため、たっぷり遊んだ後にも楽しむことができます。


ちなみにNは南山<ナムサン>と新しい<new>のNです。


上には回転展望レストランもあり、ロマンチックな一夜も過ごすことができます。





またソウルが一望できるトイレもおすすめですよ。







画像出典:韓国観光公社






63ビル



ソウルのなかでもオフィス街としてしられているヨイド。


そこにあるソウルで一番高いが63ビルです。


その名前からも想像ができますが、地下3階、地上60階の計63階のビルです。


外見は黄金に輝くビルで、一目見ると忘れられません。


その最上60階、地上249mの高さにある展望台からはソウル市内の夜景が一望できるほか、


日中晴れた時であれば仁川沖まで見れるときもあるそうです。





63ビルは展望台だけでなく映画館やショッピングセンターが併設されているため、1日を通して楽しむことができます。







画像出典:韓国観光公社




漢江遊覧船



ソウルの真ん中を悠然と通っている漢江。


汝矣島、蚕室、金浦、仁川地域など、全7ヶ所に船着場、2ヶ所にターミナルがあります。


一日中ソウルの景色を眺めることができ、夜になるとそこにかかっている橋が様々な色にライトアップされ、美しい夜景を楽しむこともできます。


観光客だけでなく地元の人々にも人気です。


メインの汝矣島船着場にはソウル都市鉄道5号線「汝矣ナル(ヨイナル)駅」3番出口から徒歩10分で着きます。




画像出典:韓国観光公社








釜山





荒嶺山



釜山の代表的な名山として人気な荒嶺山。


日中は街中の釜山駅から観光バスのスカイラインコースで、山登りをせずに展望台まで行くことができます。


夜景を見るためにはタクシーかバスを利用しましょう。


函館の山から市内を一望するような感覚で、少し離れたところからの広安大橋を含めた夜景が一押しです。


釜山市内を一望できる夜景スポットとしてTOP5にも入っています。




画像出典:dynamicbusan





マリンシティーの高層ビルディング

今釜山で一番の高級エリアと言われているマリンシティー。


地下鉄のトンペク駅から海の方に歩いて行くと着きます。


海の目の前のため景色が最高で、1,2階にはカフェやレストラン、ショップが入っている高層マンションが建ち並んでます。


このエリアには、おしゃれで美味しいと言われている店が多くあります。


是非夜は海の側からマンション群を眺めましょう。

画像出典:s.navi.com



気になるスポットはありましたか?


是非1日の締めくくりに、または旅の締めくくりに綺麗な夜景を焼き付けて帰りましょう!

2016年2月19日

written

by ruka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop