現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

富士山を見ながら温泉に浸かれる!山梨県のおすすめ温泉6選

108 views

富士山を見ながら温泉に浸かれる山梨県のおすすめ温泉を教えてください。(大学3年生・女性)


 

日本一の山、霊峰富士山。

ユネスコの世界文化遺産にも選定され、今後も多くの人々から愛されていく山の一つになるのではないでしょうか。

その雄大な風景を満喫しながら、湯に浸かる贅沢なひとときは良いものですね。

そこで、富士山を抱く山梨県の温泉の中から厳選して、富士山を堪能できるおすすめな温泉6か所をご紹介しましょう。

 

富士山 溶岩の湯 泉水




画像出典:富士山 溶岩の湯 泉水

『富士山 溶岩の湯 泉水』のマイクロバブル露天風呂は『若返りの湯』と呼ばれ、疲労回復と肌をいきいきとしたものにしてくれます。

この露天風呂から、見事な風情を感じさせる富士山の姿を堪能するひとときはいかがでしょうか。

公式HP: http://www.fuji-sensui.jp/
住所: 富士吉田市上吉田4261
アクセス: 中央自動車道の河口湖ICから車で2分、富士急行の富士山駅から車で5分です。

 

富士山温泉鐘山苑




画像出典:富士山温泉鐘山苑

『富士山温泉鐘山苑』の『露天風呂 富士山』は、湯船が3段に連なった形式になっています。

最上段の湯船からは、雄大な富士山に魅入りながらゆったりと湯に浸かることができる開放感を味わえるのです。

公式HP: http://www.kaneyamaen.com/
住所: 富士吉田市上吉田6283
アクセス: 中央自動車道の河口湖ICから車で1時間半、富士急行の富士山駅からは宿泊する場合に限って送迎バスを利用できます。

 

富士眺望の湯 ゆらり




画像出典:富士眺望の湯 ゆらり

『富士眺望の湯 ゆらり』の『霊峰露天風呂』は、熱めの42度の湯温が外の爽快な空気に触れる体に染み入る心地よさです。

富士山の素晴らしい眺望を満喫しながら浸かる露天風呂は、夜にはライトアップされて昼間とは違う幻想的な雰囲気も楽しめます。

公式HP: http://www.fuji-yurari.jp/
住所: 南都留郡鳴沢村8532-5
アクセス: 中央自動車道の河口湖ICから車で15分弱、JR中央線の河口湖駅から車ならば15分、バスならば20分です。

 

山中湖温泉 紅富士の湯




画像出典:山中湖温泉 紅富士の湯

『山中湖温泉 紅富士の湯』の露天風呂である『石の湯』『檜の湯』には湯温の差があるため、好みや体調によって浸かり分けができます。

瑞々しい自然に抱かれる中で富士山の絶景を間近にできるのは、とても幸せなことではないでしょうか。

公式HP: http://www.benifuji.co.jp/index.php
住所: 南都留郡山中湖村山中865?776
アクセス: 東富士五湖道路の山中湖ICから車で3分、富士急行線の富士山駅から周遊バスに乗れば30分程です。

 

富士河口湖温泉郷 大池ホテル




画像出典:富士河口湖温泉郷 大池ホテル

『富士河口湖温泉郷 大池ホテル』の展望大浴場は、湯船側の大きく開放感がある窓の向こうに広がる富士山の壮大な眺めを満喫できます。

ジャグジーや打たせ湯・サウナもあるので、ゆっくりと湯の温もりも味わえますね。

公式HP: http://www.ooike-hotel.co.jp/
住所: 南都留郡富士河口湖町船津6713-103
アクセス: 中央自動車道の河口湖ICから車で7分程、JR中央線の河口湖駅からは事前予約をすると送迎バスを利用できます。

 

ホテルマウント富士




画像出典:ホテルマウント富士

『ホテルマウント富士』の『満天星の湯』にある露天風呂からは、富士山の広大な風景を満喫でき、夜になれば美しい星空も楽しめます。

天然のアルカリ性単純温泉なので、老若問わずに優しい湯質を心置きなく味わえるのです。

公式HP: http://www.mtfuji-hotel.com/
住所: 南都留郡山中湖村山中1360-83
アクセス: 中央自動車道の河口湖ICから車で7分程、JR中央線の河口湖駅からは事前予約をすると送迎バスを利用できます。

 

山梨県内で富士山を堪能できるおすすめな温泉6か所をご紹介しましたが、いかがでしたか。

四季折々に素晴らしい大自然の風景を見せてくれる富士山を、心ゆくまで味わうひとときは素晴らしいものです。

素敵な温泉でのひとときを富士山の雄大な姿と共に楽しみましょう。

2015年3月15日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop