現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月2日更新

【ショートヘア必見】ピアス×ヘアアレンジのとびっきりおしゃれコーデ6選

21324 views

最近、ショートヘアに髪型を変えました。ピアスとのオススメコーデはありますか?(大学3年生・女性)


ショートヘアに最強のアクセサリーといえば、ピアスではないでしょうか。

レディースの髪型の中でもロングやミディアムといった長さだと、

髪のアレンジやボリュームに目が行きがちで、

なかなか髪とピアスのどちらもを引き立てるのは難しくなるものですが、

ショートヘアだと髪の流れを生かしながら、耳ののぞき具合もコントロールでき、

髪とピアスがお互いの魅力を高め合うという、いいとこどりの組み合わせです。

おしゃれに決めたいときのショートアレンジと、ファッションとしても、とびっきりなピアスを6つご紹介します。

 

裏編み込みゴージャスアレンジ+クリスタルピアス



シンプルなボブからの華やかアレンジです。

サイドでの裏編み込みと毛先にハネをつけただけのカンタンアレンジにもかかわらず、このゴージャスさは見事です。

ゆるさと上品さに華やかさを加えるリボンコームでまとめました。

これに合う、清楚でいて豪華さを感じさせるピアスは、いかがでしょうか。

ハンドメイドのクリスタルピアスです。

8面カットのクリスタルは、ダイヤモンドに負けない輝きを持ちながら、この赤のようにダイヤモンドにはない色を表現できます。

ペールカラーでまとめたショートアレンジに、主張しすぎず、キラッとアクセントを加えてくれることでしょう。



画像出典:http://www.beauty-navi.com/wedding/feauture/wedding18/#



画像出典:http://www.buyma.com/item/15426090/

 

ポンパドール風ボブ+ひし形ピアス



前髪をポンパドールにして顔まわりをすっきり見せるとともに

前髪をまとめて上げたことでサイドや後ろの髪流れの美しさもできています。

耳は隠れていますが、大ぶりなピアスや個性的なピアスも優雅に見せてくれそうです。

普段にも、パーティなどの華やかな場にも、どちらにも合うショートヘアアレンジです。

どちらのシーンにもピッタリな、こんなピアスはいかがでしょうか。

シンプルなデザインながら、それぞれの石で出された青のグラデーションが大人っぽさをアップしてくれそうです。



画像出典:http://allabout.co.jp/haircatalog/mico/arrange/detail/453216/index.htm



画像出典:http://www.buyma.com/item/15621106/

 

フレンチショート+フラワービジューピアス



フレンチ風ショートヘアにワックスでくしゅくしゅと流れや動きを出しています。

最強簡単アレンジです。

子供っぽく見えやすいショートヘアですが、髪流れがキュートでちょっぴり落ち着いた余裕のある大人の印象を出しています。

華やかで、かわいいのに、大人の雰囲気をあわせもつ、こんなピアスはいかがでしょうか。

フラワーモチーフのビジューの絶妙な色ときらめきの組み合わせは、

髪型との相性もぴったりで、海辺のパーティなどでも大活躍しそうな組合せです。



画像出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/19158



画像出典:http://www.buyma.com/item/15610759/

 

リーゼント風キュートアレンジ+ダイヤモンドピアス



耳にかけたショートヘアをさらにリーゼント風にアレンジした、カッコよさとキュートさが同居する、そんな髪型です。

気分次第で女らしくもあり、クールに決めることも出来ます。

ボリュームたっぷりのフォーマルドレスにも負けない、存在感のあるヘアに天然ダイヤモンドピアスをつけてみませんか。

とても背伸びのピアスですが、デザインや大きさで周りの人へアピールするのではなく

本物が持つ輝きで自分の自信を表現します。小さなものでも十分存在感があるのもダイヤモンドの魅力です。



画像出典:http://chandeur-style.chandeur.com/article/81757170.html



画像出典:Amazon

 

ハーフアップボブ+ホワイトオパール風ピアス



ショートボブを両側からねじって、トップに近いところでまとめたハーフアップで華やかさを出してみましょう。

トップに高さを出してあるので、特に横からのシルエットを美しく見せてくれます。

毛先に細かく入れたカールが、さらにふんわりとしたかわいらしさを出しています。

髪の動きで見え隠れする耳元には、あえて小ぶりのピアスを合わせてみましょう。

やさしい色合いの石にホワイトオパールのスワロフスキーの組み合わせです。

柔らかい印象の髪型との雰囲気が、主張しすぎないピアスの見え方とよく合うでしょう。



画像出典:http://www.aisare-hair.com/hairstyle/2825/



画像出典:http://www.iichi.com/listing/item/499034?ref=itm_othr-itm-img

 

ゆるふわゴージャスアレンジ+14KTゴールドフィルドピアス



編み込みで顔まわりをスッキリと見せながらも、全体が大きく巻かれて、ふわふわのアレンジになっています。

耳に軽くかかってくる巻き髪が、ちらちらとピアスを見せてくれる、かわいいのにゴージャスな印象のヘアスタイルです。

思い切ったピアスを合わせても負けない華やかさがあるので海外セレブにも人気の、シンプルで優雅なピアスを合わせてみましょう。

つけていることを忘れるくらい軽いのに、そのアピール力は半端じゃないほど洗練されたデザインです。

おしゃれシーンで、ぜひ耳元を飾ってください。



画像出典:http://www.hair-ks.com/blog/?p=1591



画像出典:http://www.buyma.com/item/15453580/

 

いかがでしたか?

ショートヘアでも、おしゃれアレンジの幅が意外と広いことに驚きますね。

定番ピアスだけでなく、

おしゃれシーンで小さな、あるいは思い切った冒険もしやすいのが

ピアスのいいところのひとつではないでしょうか。

 

2015年3月2日

written

by kikkihalloo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop