現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

ホワイトデーのお返しに添えて。手作りカードで彼女に気持ちを伝えよう!

1178 views

バレンタインのお返しを何にしようか迷っています。どういうプレゼントをしたら女性は喜ぶのでしょうか。教えて下さい!(大学1年生・男性)


 

バレンタインデーも過ぎ、もう3月。ホワイトデーが近づいてきましたね。

ホワイトデーのお返しは決まりましたか?

クッキーやキャンディー、マシュマロなどのお菓子が定番ですが、今年は手作りのカードを添えてみてはいかがでしょうか。

 

手作りカードって難しい?



手作りに自信が無くても大丈夫。少し不恰好でも、それが味になります。

貰った方はきっと笑顔で喜んでくれるでしょう。

ポイントは、100均のアイテムをうまく使うこと。

いろんな種類のカードがありますが、シンプルなものを選びましょう。

 

マスキングテープで簡単に可愛いカードを作る!



女子にとっては必須アイテム、マスキングテープ。

粘着力が弱いので貼り直しができることと、種類の多さからテープとしてはもちろん、デコレーションにも使われています。


画像出展:pinterest.com

 

マスキングテープを貼る



カードをマスキングテープでデコレーションして、メッセージを書くだけで素敵な手作りカードになります。

テープ同士が重なっても気にしない!

ハサミで切っても、手で切っても、どちらもOK。それがマスキングテープの味になります。


画像出展:pinterest.com

マスキングテープを使うときのコツは、何種類かを合わせて使うこと。

色や柄の組み合わせを考えてみてくださいね。

 

マスキングテープでガーランドを作る




画像出展:pinterest.com

カラフルなマスキングテープを活かして、ガーランド風のカードに挑戦してみましょう。

ガーランドとは、ぶら下げる旗のオブジェのこと。

簡単ですが、とてもお洒落に見えますよ。


画像出展:pinterest.com

カードに紐を貼り付けます。

紐に、マスキングテープを挟んで折りたたむだけ。

手作りとは思えない素敵なカードが出来上がります。

 

スタンプで可愛く仕上げる!



シンプルなカードにスタンプを押すだけでも立派な手作りです。

もちろん、市販のスタンプを押すだけでも十分かわいい!

でも、ちょっとだけ工夫をしてみましょう。

 

消しゴム付き鉛筆の後ろを使う




画像出展:ispydiy.com

黒いインクと、アクセントにピンクのインクだけ。

これだけなのに、とてもお洒落に見えます。

 

スタンプを自作する!




画像出展:littlemonsterbaby.com

自作、と言っても難しいことはありません。

厚紙を好きな形に切り抜いて、スタンプにするだけ。


画像出展:littlemonsterbaby.com

もう一歩挑戦して、消しゴムハンコを自作するのも良いですね。


画像出展:pinterest.com

 

ボタンを貼り付けるのもおすすめ!




画像出展:pinterest.com

 

取れてしまったボタンや、洋服を買った時についてくる予備のボタン。

もし家にあるようなら、ボタンをそのままカードに貼ってしまいましょう。


画像出展:www.pinterest.com

 

ボタンを縫い付ける必要はありません。

接着剤でそのまま貼るだけで大丈夫。

材料さえあれば、一番簡単かもしれません。

 

まとめ



手作りカードの良いところは、その人の好みに合わせて作れること。

あまりの可愛さに、もらった人はびっくりしちゃうかもしれません。

今年は、ぜひ手作りカードに挑戦してみてくださいね。

2015年3月7日

written

by yumi-dorry


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop