現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月4日更新

正しく着こなそう!メンズがスウェットコーデをお洒落に見せる5つの方法

2390 views

スウェットのコーディネートがおしゃれに見えるような方法ってないでしょうか?(大学3年生・男性)


今流行りのスウェットパンツをおしゃれに着たい!

これまで部屋着と思っていたスウェットパンツをファッションとしてに着るのは難しそうでなかなか手を出しにくい人も多いのではないでしょうか?

でも大丈夫。ルールを守れば「きちんと感」があるワンランク上のコーデが楽しめますよ。

 

 コットンのボタンダウンシャツ+グレーパンツ



スウェットパンツに同素材のTシャツではオシャレ度はゼロですよね。

少し細めの「シャリ感のあるコットンシャツ」と合わせる事で、パンツの「ゆるさ」と調和してぐっとおしゃれ度が増します。

パンツの丈は足首がみえる長さがバランス的にはいいでしょう。

同系色のキャップとスニーカーで決まり!です。



zozo.jp

 

 

スウェット&カーディガンでリラックススタイル



ホワイト系のオールコーデにネイビーのカーディガンを合わせたラフなスタイル。

ホワイト部分の面積が多いので見た目に清潔感がありスタイリッシュです。

リラックスしたスタイリングにはサングラスやバッグでメリハリをつけるのがポイント。

パンツは大きすぎず自分にあったサイズを選んでください。



zozo.jp

 

 

デニムジャケット&グレースウェット



デニムジャケットとスウェットは相性ばつぐん!

グレーのシンプルなスウェットパンツにデニムジャケットを合わせた外人風コーデ。

カジュアルなイメージのボーダーのTシャツと合わせてもどこかワイルドな雰囲気ですよね。

ジャケットの色とシューズの色を合わせると引き締まった印象になります。



wear

 

 

「外し」のコーディネート



ジャケット&ローファーといったカッチリしたイメージの組み合わせもカモ柄のスウェットパンツで外すと一味違ったスタイルになります。

カモ柄に対してインナーは白にするとスッキリしたコーデになります。

またジャケットの素材でも印象が変わるので研究してみてください。

アイテムにキャップやハットも効果的に取り入れてみましょう。



zozo.jp

 

シャツ×カーディガンでスクールテイストに



ちょっとだけ大きめのカーディガン&シャツのカジュアルなコーディネート。

オレンジ系とネイビーの対照的な色の組み合わせがフレッシュなイメージですね。

黒ぶちのメガネでさらにスクールテイストに。

足元もトップに合わせて黒のシューズでバランス良くまとめます。

これからみんなでカラオケ? キレイ目なcampus boyの出来上がりです。



wear

 

 

今すぐにでも出来そうなコーディネートがあったのではないでしょうか。

着こなしのポイントを押さえれば、普段着のイメージのスウェットパンツがこれだけオシャレにコーディネートできるのです。

ただし、パンツのサイズが大きいのや丈が長すぎるのはNGです。まず「部屋着風」にならないように自分にあったサイズを選ぶのが基本です。

スウェット素材は少し間違うとだらしなく見えてしまうので、くれぐれもキレイ目のコーデを心がけて下さいね。

2015年4月4日

written

by betty-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop