現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

女ならこうする!苦手な男性からの好意をうまく避けるテクニック

1122 views

最近、女子からの評判が悪い先輩に言い寄られています。

どうやって避けたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)


 

好きな人からはなかなか振り向いてもらえないのに、なぜこの人から誘われるんだろう・・・なんて経験ありませんか?

しかも「好き」とか「付き合って」とか言われていないので振ることもできず、

ヘタな場合、周りを巻き込んで「付き合ってあげたら~?」なんて言われる始末・・・

こういう時にはどうしたらいいか、書いてみたいと思います。

ハートを受け取らない

 

必要以上に仲良くならない



まずは、誰とでも仲良くなってしまう八方美人タイプはこれで悩むこともしばしば。

「みんなが避けてるけど、そんなに悪い人じゃないのにな」と思って話をしているだけで、

あなたにとっては同情でも、彼にとっては「初めてできた女友達」「初めて彼女ができるかも!?」なんて、

妄想が暴走したりすると、もう大変なことになります。

「君子危うきに近寄らず」です。

 

自分の好みが真逆だということを必要以上にアピールする



私、こういう人ってニガテなの。

好みのタイプとかは聞かれることがよくあるかと思いますが、

「こういう人はニガテかなぁ。例えば・・・」と、その人にあてはまることをどんどん言いましょう。

逆に、好みはその人の真逆を答えます。

これを、マジメに「優しくて、浮気とかしなければ・・・」なんて答えようものなら、

「よし!俺は条件に当てはまっている!」なんて、言い寄りがヒートアップしてしまうかもしれません。

 

二人きりにならない



どんな時でも、二人きりにならないように!

何か相談に乗って欲しいとか、ちょっと聞きたいことがあるとか、いろんな提案をする人もいますが、とにかく断ります。

これが鉄則です。

相談くらいなら・・・と思っていても、

今度はその「相談のお礼にご飯でも」なんて誘うパターンもありますから

「私じゃわからないから、他の人に聞いて」と断りましょう。

苦痛の時間が延びてしまうかもしれませんので要注意!

悩む女性

 

LINEはブロック、メールの返事はしない



ニガテなタイプというのは、なぜかメールでも心がひとつもはずまなかったりします。

本来は、電話番号やメルアドなどは教えてはいけないんですが、友人が教えたとか、サークルの連絡網とか、いろんなパターンがありますよね。

極力、返信はしないようにしてください。

「断るなら早めがいいよね」と思って早めに「その日はムリ」と返すと、「じゃあ、いつなら空いてる?」なんてメールがすかさず来ることも。

こうなってしまったら、次の断り方を参考にしてください。

 

いつでも予定は未定



「今度の日曜空いてる?」と聞かれたら、まだわからないと答えましょう。

「いつわかる?」と聞かれたら「すぐにはわからない」と言いましょう。

めげずに聞いてくるタイプには、仕方がないので、「え?なんで答えなきゃいけないの?」とピシリと言いましょう。

 

さいごに



いかがでしたか?

「いい人」でいると、断れなくなります。

流されることなく、やんわりと拒否してみても、まだチャレンジする人にはきっぱり拒否、

それでもあきらめない人には、友人・知人の助けを借りてどうにか逃げましょう。

2015年3月4日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop