現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

結婚できない男確定!学生のうちに直しておくべき5つの悪癖

3044 views

今、彼女がいます。ゆくゆくは今の彼女と結婚したいなと考えていますが、結婚できるか不安です。結婚相手として認めてもらえるでしょうか。(大学3年生・男性)


彼女がいたことはあるんだけど、結婚に結び付かない。

なぜか結婚することができない。

結婚できない男と言われてしまった。

こんな経験はありませんか?

何が理由でこうなってしまうのでしょうか。

学生のうちに直しておくべきことをまとめてみました。

怠惰な男性

①荒い金遣いをしてしまう



学生のうちは、バイトで稼いだお金を自分の好きなように使うことができたでしょう。

好きなものがあれば、すぐに買うこともできたはずです。

もちろん、自分のお金は自分のために使うものでした。

ですが、結婚ともなれば、そんなことはできません。

稼いできたお金は家庭や家族のためのものになるのです。

自分勝手に荒い金遣いをしている男性は、結婚相手としては相応しくないでしょう。

学生のうちに、荒い金遣いをしてしまう癖は直した方が良いでしょうね。

 

②ギャンブル癖がある



ギャンブル

最初の①の理由ともかぶりますね。

自分で稼いだお金をギャンブルに使ってしまう人はいませんか?

例えお小遣いの範囲内でも、ギャンブルそのものを嫌う女性もいます。

大負けした時に、家族が大変な目に遭ってしまうからです。

簡単に賭けてしまう人、遊んでしまう人がいると思いますが、本当に結婚を考えているのなら、直しておくべきでしょう。

まして、ギャンブル癖を隠して結婚することなど、言語道断です。

 

③浮気癖がある



学生だから、独身だから、と許されるようなものではありませんが、結婚しているのとしていないのでは大違いです。

婚約・結婚してしまえば、こうした癖は相手を悲しませるのみならず、自分の身を亡ぼすことにもなりません。

また、女性も、すぐ浮気するような男性は結婚相手として見ないでしょう。

本気で結婚を考えているのなら、すぐに直したいものですね。

もちろん、結婚していないからといって浮気するのは許されませんが!

 

④自分勝手にふるまってしまう



自分勝手な彼氏

上記の理由全てに当てはまることでもあります。

自分勝手に生きることができるのは学生のうちだけです。

最初に述べたように、結婚してしまうと、自分よりも家庭や家族を優先すべき場面が多くあります。

こうしたところで自分勝手に生きてしまいそうな男性は、結婚相手として見てもらえません。

自分勝手に生きるのではなく、相手に対して思いやりを持つように注意しましょう。

自分勝手に過ごしたい人は、結婚より独身の生活の方が向いています。

思いやり、気遣いは結婚生活を円滑にするためには大切なものですよ。

 

⑤ネガティブな性格である



ネガティブでいると、相手まで暗い気分になってしまいます。

励ましてくれる女性もいるかもしれませんが、いつまでも暗いままでいると、頼りないと思われてしまいます。

明るく楽しい家庭を築くためにも、ネガティブなところは直してしまいましょう。

できる限りポジティブに、相手を励ますくらいの方が頼りがいがあって良いものですよ。

 

いかがでしたか?

思い当たるところがあったら、それは結婚できない危険信号かもしれません。

学生のうちに直しておきたいところですね。

2015年3月27日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop