現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

意外とユルい♡男性が結婚相手の女性に求める「譲れない条件」4つ

3120 views

卒業したらすぐにでも結婚したい!でも、男性が求める理想の女性像ってなんだろう...(大学4年生・女性)


 

結婚相手は一生を共にするもの。

そんなお相手だからこそ、求める条件は相当厳しいと思い込んでいませんか?

実は男性が求めている条件って、意外とユルい当たり前のことだったりするんです。

では早速、その4つの条件を見てみましょう。

 

1.価値観が似ている



お付き合いをしたいとお互いが思えた時、それは何も外見だけを見ている訳ではありませんよね。

その時と同様、お互いの価値観が似ていることが大切なのです。

例えば金銭感覚・嗜好(飲酒や喫煙の有無、食事の好み)・趣味などです。

喫煙される方は、現状世間的に肩身の狭い思いをされていると思います。

ですがだからこそ、同じ喫煙者を求むという声もあるのです。

価値観が大きくかけ離れている相手とは、お付き合いにすら発展しづらいでしょうから、この条件は容易にクリアできそうですね。

 

2.家事全般ができる



キッチンで料理中の女性

家事全般と聞くと、どうにも構えてしまい自分には無理なのではないかと思いがちですが、今一度よく考えてみて下さいね。

洗濯は洗濯機が勝手にやってくれます。

後は色落ちしそうな物やクリーニングに出さなければいけない物などに少し気をつけるだけです。

掃除も掃除機がやってくれます。

拭き掃除も誰もが小学校で経験済みのはずです。

では、一番の難関は料理でしょうか。

実はこれも何とかなるものです。

本格的なシェフのような料理を作れと言われたらどうしようもないですが、まずそういう要求をする方は少ないでしょう。

当たり前のことですが誰にでも、そうあなたのお母様でも初心者の時はあったのです。

今は本だけでなく、ネットという便利なものがありますから簡単にレシピを調べることも可能です。

怖がることなく、どんどんチャレンジしていけば、きっと初心者の頃の自分が可愛く思える程になりますよ。

 

3.挨拶ができる



これもまた、当たり前と言えば当たり前のことですね。

お相手の友人やご両親に紹介された際、きちんとご挨拶ができればそれで良いのです。

笑顔と共に愛想良くできれば尚良いですね。

 

4.一緒にいて癒される



畑の前で菜の花を持って立つ男女

実はこれが、最も重要な条件と言っても過言では無いでしょう。

働くということは、ストレスを少なからず抱えるということです。

そんな中で我が家は、気を張らなくてすむ憩いの場であって欲しいのです。

お互いが思いやりの心を忘れなければ、それは癒しへと繋がることでしょう。

男性が、この子と一緒に笑っている将来が見えると思ってくれたならば、間違いなく合格なのです。

 

どうでしたか?

読み終えると「なんだ、案外簡単なんだな」と思われたことでしょう。

意外と普通のことを普通にこなすこと、これが大切なんですね。

これらのポイントを頭の片隅に置いて、日々笑顔で居てくれる奥様の存在は、男性にとって心強くまた可愛く、かけがえのない大切な存在になることでしょう。

いつまでも笑みの絶えない素敵なご家族になって下さいね。

 

2015年3月7日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop