現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月2日更新

花より団子なあなたは必見!春を味わう桜スイーツ8選

183 views

さくらのスイーツが好きなのですがおすすめはありますか?(大学2年生・女性)


 
春といえば桜の季節ですね。

お花見もいいですが、見て楽しむばかりではなくスイーツでも楽しみたい!という花より団子な方も多いのではないでしょうか。

ここでは、そんな花より団子な方にとっておきの桜スイーツをご紹介いたします。

ぜひ、味覚でも春を感じてくださいね!

 

「桜カステラ」



ピンク色がなんとも鮮やかできれいな桜のカステラです。

桜の餡と桜の葉が生地にブレンドされています。

桜の優しい香りが口いっぱいに広がる上品なカステラです。

画像出典:http://kasutera.net/product/sakura.html



 

「さくらぷりん」



上部がりんごのゼリー、下部がピーチのプリンになっているスイーツです。

ゼリーの部分に本物の桜の花があしらわれていて、桜、りんご、ピーチと贅沢に春を味わえるスイーツになっています。

画像出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kyoto-okashi/



 

「さくらくるる」



桜の葉で風味付けされた薄いクレープ生地に、桜の葉で風味付けされたクリームを巻き込んだお菓子です。

サクッとした食感が繊細なクレープに、上品なクリームがマッチしてひとつまたひとつ・・・と手が伸びてしまいます。

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/morihan/1429987/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996



 

「桜ロール」



桜風味の生クリームを桜色の生地で包んだロールケーキです。

生地は白餡が混ぜ込まれて和風です。

クリームには塩漬けにした桜の花が入っており、ほんのりとした塩気が甘味を引き立てます。

淡いピンクの見た目もとっても春らしいロールケーキです。

画像出典: http://www.rakuten.ne.jp/gold/shinkinedo/



 

「春の桜姫のタルト」



チョコレートに桜の花が混ぜ込まれた生チョコレートのタルトです。

チョコレートの甘さのあとに、ほんのりと香る桜がなんとも後を引く美味しさです。

ピンクのマーブル模様がとってもかわいいですね。

画像出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/birthday-press/



 

「さくらふわり」



ふんわりと柔らかく蒸し上げられたカステラ生地に桜の風味が香ります。

中には卵たっぷりのカスタードが入っています。

このカスタードが濃くて美味しいと評判です。

卵たっぷりで黄色が濃いカスタードと生地のピンク色の色合いが美しいお菓子です。

画像出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/ishimura/



 

「桜ふわふわ」



ふわふわしっとりとした桜色の生地に桜餡が挟み込まれたケーキです。

桜の塩漬けが上に散らされています。

桜餡には、桜花ペーストが練りこまれています。 桜の塩漬けが桜餡にとってもマッチして、上品は味わいです。

画像出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shinkinedo/



 

「大きな焼きドーナツ さくら」



直径14cmの大きな焼きドーナツです。

ふんわりと柔らかく仕上げられた焼きドーナツに桜のチョコレートソースが掛かっていて、その上に桜の花のチョコレートがトッピングされ、なんとも春らしいドーナツです。

見た目がとっても可愛いので贈り物にすると喜ばれそうですね。

画像出典:http://www.rakuten.co.jp/okodepa/



 

いかがでしたか?

どれもこれも、見た目にもピンク色がきれいなスイーツですね。

ぜひ、桜スイーツでも春を存分に感じてくださいね!

 

2015年3月2日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop