現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

「私って〜だから」はNG?将来結婚できない女たちのセリフ7選

441 views

大学に入ってからずっと恋愛運が悪く、このままでは結婚できる気がしません。

どうしたらこの運気が良くなるでしょうか?(大学4年生・女性)


結婚したい願望があってもなかなか彼氏ができなかったり、

頑張って合コンなどに行ってもゴールインまでたどり着かないという方いらっしゃるのではないでしょうか。

実はそういった方には共通の口ぐせがあるのです。

今回はその口癖をご紹介しますので、ご自分にあてはまるものがありましたら

正すようにすると状況が変わるかもしれませんね。

結婚が遠ざかる

 

「どうせ…」



これは一番言ってはいけない言葉です。

人間は誰しも、前向きにポジティブに生きていく姿が一番キラキラ輝いているもの。

しかし、「どうせ」という言葉は、なにもかも諦めているように聞こえてしまいます。

よって、いざつき合ってもなにかあるたびに「どうせうまくいかないと思っていた」

「どうせあなたはわかってくれない」と自分に向き合ってくれないと思わせてしまいます。

 

「私って〜だから…」



この言葉は、何かあっても自分の行動や気持ちを反省せずに突き進む、という態度の表れです。

誰しも失敗することもありますし、男性から見ても直してほしいところがあるはずです。

それを指摘されるということは、あなたのことを本気で思っているからこそ。

しかし、これを「私って〜だから」という言葉で片付けてしまうと、自分の行動も反省できない

ただの独りよがりの女性に見られてしまいます。

自分をよく変えることで自身も成長できますし、相手にも誠意が伝わります。

「急には無理かもしれないけど、意識して頑張ってみる」と言ってみましょう。

 

「〜できない」



女性はか弱いのが、大切!と誤った知識を手に入れている方は、このようになにかあるたびに「〜できない」と言って何もしません。

そうすると、男性はもしこの女性と結婚しても家事や結婚式の準備などを「できない」と片付けてしまうことに懸念を示すのです。

「完璧にはできないかもしれないけど、頑張ってみる」と言ってみるといいでしょう。

 

「言わなくてもわかってよ」



女性は口に出さなくても、男性に察してほしいと考えていることが多いですが、

やはり口に出さなければ相手には伝わりません。

察するのは男性はとても苦手と言われているので、これを強要すると疲れてしまいます。

だからこそ、言わなくてもわかってほしい、というよりは、自分から伝えようと努力する姿によって男性は向き合おうと思うのです。

不満があるカップル

 

「私と仕事どっちが大切?」



これは結婚したい男性には絶対に言ってはいけない言葉です。

男性は仕事で稼いで、家族を養うという義務があるからこそ、夜遅くまで仕事を頑張っているのです。

彼女と仕事を比べてどっちが大切というよりは、守りたい彼女を守るために仕事をやっているわけなので、

いくら寂しいからといって両方を天秤にかけるのはよくありません。

一緒に過ごす時間がないなら、「今度○○に行こう」と一緒にいる時間を大切にしたいと伝えてみては。

 

「あなたって○○だから」



何事も言われていないことを決めつけるのはよくないことです。

わかってくれないからといって、男性がこういうタイプでこれができない、と決めつけるのはよくありませんので注意が必要です。

「○○って思ったの?」と相手に確認する余裕をもちましょう。

 

「好き?」と確認する



これも言ってしまうと、男性のことを信じていないのか…と疑われてしまい、

信じられていないことにショックを受ける男性は多いです。

本当に結婚したい人が見つかったなら、相手のことをよく知ってぜひ信じてあげましょう。

 

いかがでしたか?

以上の7つの言葉を言ってしまうことによって、男性は興ざめしてしまい、結婚までは結びつきません。

ぜひ、言葉に気をつけて出会いを大切にしてください。

2015年3月31日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop