現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

告白が断りにくい関係の男性への「ごめんなさい」の伝えかた6パターン

7347 views

いつもよくしてもらっていてとっても仲良しな関係。

だけど付き合うにはちょっとな…。そんな相手っていますよね。

そんな彼から告白された場合、あなたならどうしますか?

ここでは告白を断りにくいけど、付き合えない男性から告白された時のごめんなさいの伝え方を紹介したいと思います。

 


1.「ごめんなさい、今は誰と付き合うつもりもないの」



ビジネスウーマン 謝る

今は誰と付き合うつもりもないから、誰から言われても恋人関係にはならないと伝えてみてはどうでしょうか。

まだチャンスがあると思ってもらえれば関係が崩れる事もありません。

何度も使える手ではないですが最初はこう言えば引き下がってくれるのではないでしょうか。

 

2.「ごめんなさい、もう少しお互いの事知ってからじゃダメかな?」



あなたの事何もまだしらないから…。と決断を先延ばしにしてみてはいかがですか?

決断を先延ばしにされると相手から冷めてもらえるかもしれません。

私は知り合ってから付き合うまで○○ヶ月くらいは友達でいたい…。

などと具体的な日にちを出すとより効果的かもしれません。

少なくともその提示した日までは追って答えを迫られることはないでしょう。

 

3.「ごめんなさい、今は恋愛対象には見れないの」



少し気の毒かもしれませんが、恋愛対象に見ることが出来ないことを伝えてみてはいかがですか?

恋愛対象に見られるように頑張ろうと努力をしてくれるかもしれませんし、そうなったら意外と付き合ってみてもいいかもと思える男になってくれるかもしれません。

友人としては素敵だけど、恋愛対象としてみるなら少しダメな部分が多いかな?

と思っている程度であればそれをそのまま伝えても大丈夫です。

言える勇気があれば自分にも相手にも損はありませんよ!

 

4.「ごめんなさい、まだ元カレが忘れられないの」



体育座りで悩む女性

今は次の恋愛に行こうとは思っていないと言ってみてはいかがですか?

それなら仕方ないとあきらめる人もいるかもしれませんし、それなら待つよと今まで通りに接してくれる可能性も大いにあります。

実は元カレの事なんか気にしていなかったとしても、このように伝えてみるのもいいかもしれません。

 

5.「ごめんなさい、家族の事があるから今はお付き合いする事が出来ない」



家族を原因にお付き合いする事が出来ないと言ってみてはいかがですか?

父の病気があって恋愛している場合じゃない、次付き合った人は必ず紹介しなければいけないからすぐに決めることはできないなど…。

家族を大事にするのは悪い事ではないので、かぞくを理由にしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

6.「ごめんなさい、他に好きな人がいて…。」



きっぱりとあきらめてほしいけど、どうにも理由を言わなければいけない場合は他に好きな人がいると伝えましょう。

他に好きな人がいると伝えればあきらめてもらえるのではないでしょうか。また、十分断る理由にもなります。

付き合っている人がいるだと、仲良くしていることがダメなのであくまでも好きな人がいる程度にしておきましょう。

 

 

いかがでしたか?使えそうなセリフはありましたでしょうか。

今の関係を潰したくない場合は答えを待ってもらうのが一番です。

ですがあまり相手を悲しませないようにしてあげてくださいね。

2015年3月7日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop