現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月5日更新

2015年春夏メンズファショントレンド!このカラーが流行る!

0 views

2015年の春夏はどんなカラーがトレンドですか?(大学2年生・男性)
本格的に2015年春夏ファッションを取り入れたい季節になりました。まずはトレンドカラーを押さえましょう!今シーズンの注目カラーは?「2015年春夏メンズファッショントレンドカラー」のご紹介です。


ホワイト

出典:Amazon今SHOPで目立つのがホワイト!デニムジャケットやブルゾンなど流行アイテムのホワイトカラーも注目ですが、取り入れやすいのがパンツ!トップに何を持ってきても春夏らしい清涼感を出してくれるアイテムです。下着が透けるのが気になる人は、ヒップに余裕のあるテーパードタイプや、生地の厚いものを選びましょう。上級者はオールホワイトのワントーンコーデも!


クラシックブルー

出典:Amazon深みのあるクラシックブルー。重量感のあるカラーなのでシューズやバックなど小物で取り入れるのがおすすめです。特にレザー素材はクラシッブルーをより際立たせてくれます。夏もクールにキメたい人に!


ダスクブルー

出典:Amazon白を混ぜたような優しいブルー。春から初夏まで使えるシャンブレーシャツや、スプリングコート、ジャケットなど、キレイめコーディネートで取り入れるのがおすすめ。春夏らしい清涼感のあるカラーです。


ベージュ系

出典:Amazon今シーズンのベージュ系は、“トーステットアーモンド"、“マルサラ"、“サンドストーン"と呼ばれるカラーに注目です。赤みを含んだブラウン系で、赤土っぽい自然を感じるカラーです。優しくて、落ち着きのある印象なので、グレーやカーキと合わせて全体的にメリハリをつけずに、柔らかなカラーでまとめるのがおすすめです。


グリーン系

出典:Amazon定番のカーキ系カラー。パンツだと取りれやすいカラーです。よりカジュアルでリラックスなムードが今シーズンの特徴なので、動きやすくて履き心地のよい素材やデザインを選ぶのがおすすめです。


グレー

出典:Amazon 出典:Amazonベーシックなグレー。カジュアルダウンし過ぎがちな春夏コーディネートに、グレーで落ち着きと上品さをプラス。Tシャツの代わりにグレーのサマーニットにしたり、スニーカーもカラフルなものからグレーに変えるだけで大人っぽい印象に。



ラベンダー

出典:Amazon女性にも人気のラベンダー。きれいめコーディネートには是非持っていたいカラー。ピンクほど可愛すぎず、ブルーほど冷たくならずに程よい優しさと清潔感を感じられます。デートにもおすすめのカラーです。シャツで取り入れれば優しいカラーでもきちっとした印象に。 いかがでしたか?ベーシック&優しいカラーといった印象です。ここ何年か続く、カジュアルテイストはただカジュアルダウンするのではなく、上品なカジュアルにまとめる流れに。春夏の参考にしてくださいね!

=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年9月5日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop