現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

あぁ、幸せ…男性が「この人と結婚したら幸せだろうな」と思う瞬間まとめ

26504 views

男性って、どんな瞬間に結婚を意識するものなのでしょうか?

知って、幸せな結婚がしたいです!(大学3年生・女性)


 

人間誰でも結婚したいな・・・と思う瞬間があるはず。

今結婚できていなくて、そろそろ相手がほしいな・・・と思っている女性のあなた。

そろそろ結婚を意識して相手に「結婚したいな」と思ってもらえるようにぜひ動き出しましょう。

今回は男性が「この女性と結婚したい」と思う瞬間をご紹介します。

公園で遊ぶ家族

 

料理を本などを見ずに、さっとつくるところ



これはとても大切なところです。

家族になったら必然的にご飯を作って一緒に食べる機会が増えますが、料理ができない女性では将来が見えません。

子どもができても外食や買ってきたお惣菜ばかりだと栄養も心配です。

よって、手際よく料理を作ったり、バレンタインデーなどに毎回手作りのお菓子をつくってくれる女性は好感が持てます。

最初はうまく料理ができなくてもいいんです。

とにかく、料理にチャレンジして学んでいけばその努力も実を結びます。

料理教室などに通うよりは、まず家庭料理を学ぶことが大切。

家庭の味は仕事で疲れている男性を癒す効果があります。

お母さんなどに聞いて勉強してもいいかもしれませんね。

 

いざとなったら頼れるところ



例えば、ゴキブリが家にでたとき「恐い〜〜」と退治できない女性は、子どもができてからも同じようなことをして、頼りないですよね。

そんなとき勇敢に立ち向かっていく姿があれば、頼もしい!と思えます。

ゴキブリやムカデなどは誰でも苦手ですから、こわごわながら立ち向かっていく姿に安心感を感じるでしょう。

また、結婚式の準備などで忙しい時も率先してやってくれるほうが、男性からすると安心できます。

もちろん2人で準備するところは準備をするのですが、結婚式はある意味女性がしっかりこだわりを持ってやったほうがうまくいきます。

また、「か弱くて何も持てない・・・」といって重い荷物を男性に持たせる女性よりは、

持てないなりに頑張っている姿が、将来も頑張ってくれると信頼できます。

 

弱音ばかり吐かない



女性は可愛く振る舞わなければいけないといって、「あれもできない」「これも苦手〜」

と、できないアピールするのではなく、頑張る姿勢を見せることが大切です。

女性に限らず人間は頑張っている人は応援したり、助けたいと思うものです。

よって、しっかり弱音を吐いてもその後はしっかり前向きに進んでいける女性の方が好感が高いです。

「私ってどうせ〜だから」

と行動しない人は、まずは自ら頑張ろう!という意思を示してみてはいかがでしょうか。

素敵な家庭

 

美容に気を遣っている



誰でも自分のパートナーはきれいだったりかっこ良くいてほしいもの。

ぜひ、忙しくても最低限の美容意識は持ちましょう。

・こたつの中で寝て、ポテチを食べる

・家では常にスウェット

・化粧をして外に出ない

・スキンケアをしない

以上のことにあてはまる方はぜひ見直してみましょう。

家の中で化粧を毎回するわけではありませんが、CCクリームを使って紫外線や皮脂などからはお肌を守るといいでしょう。

 

いかがでしたか?

以上の点を男性は意外に気にして、その女性と結婚していいのか判断します。

ご自分にあてはまる点は今日からでも改善できますので、意識を変えましょう。

2015年3月31日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop