現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

彼氏ナシなのも同じ原因?男性が結婚したくない女性の特徴10選

984 views

将来、結婚できるか不安です。でもそれ以前に彼氏もいません。男性が嫌う女性の特徴ってどんなものなんでしょうか。(大学3年生・女性)


結婚できない女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

男性が「結婚したくない!」と思ってしまう特徴があるのです。

それは、もしかしたら、彼氏ができない理由でもあるのかもしれません。

それでは、どのような特徴が危険なのでしょうか。

10個の特徴を集めてみました。

悲しそうな女性

①嫉妬深い



ヤキモチ程度なら男性も可愛く思ってくれるかもしれませんが、嫉妬深すぎると嫌われてしまうでしょう。

彼女を妬かせないように行動しなければいけないので、男性も疲れてしまいますね。

こういった女性は、結婚してずっと一緒にやって行くのには向かないと思われてしまうのかもしれません。

 

②過去のことを引き摺る



何かにつけて過去のことを持ちだしてしまう女性は、あまり好かれません。

もう終わったことばかりを言っていると、男性にとっては面倒くさい女になりかねません。

面倒くさい女性とは結婚したくないと思う男性は多いのではないでしょうか。

 

③メールが多い



メールに限らず、メッセージが多かったり、必ず電話しないと嫌だったりなどと言う女性は重たがられます。

一緒にいて心地良いというよりは、これもまた面倒くさいと思われてしまうでしょう。

重い女性は、一緒にいるのが大変です。

 

④怠慢



何をするにしても怠慢な女性。

面倒くさがり、くらいなら良いかもしれませんが、怠慢とまで言ってしまうと妻としては見たくない男性が多いでしょう。

ちょっとサボってしまうことがある、と言うのは人間らしいですが常に怠慢と言う態度は改めた方が良いでしょうね。

 

⑤金遣いが荒い



結婚後は、夫婦二人でお金をやりくりするものです。

極端な金遣いの荒さでは、家計が火の車になることは、それこそ‘火を見るよりも明らか’ですね。

 

⑥ご飯が不味い



食事を作るのが女性である、という規則はありません。

それでも、全く料理をしないと言うことはないでしょう。

専業主婦になりたいのなら、ある程度の料理の腕も大事ですよね。

あまりにもご飯が不味いと、妻としてはちょっと……と思われてしまいそうです。

 

⑦礼儀を知らない



結婚相手となると、敬語や冠婚葬祭でのマナーなども大事なポイントです。

公共の場、家族の前であまりにも恥ずかしい女性は結婚相手にはふさわしくないと思われてしまいそうです。

最低限のマナーを身に着けておくことは大切ですよね。

 

⑧女だから、という態度



女性だから何でも許されるという態度では、家庭を作った時に男性が大変な思いをするのは当たり前ですね。

男性を見下している、女だからすべて許される、という傲慢な態度は結婚を遠ざけてしまうでしょう。

 

⑨魅力的すぎる



あまりに美人で完璧な女性では、男性が近寄らなくなってしまうでしょう。

これでは彼氏も結婚もできませんね。

上記のようにネガティブな原因ではありませんが、やはり結婚できないことには変わりがありませんね。

 

⑩浮気性



すぐに他の男性に目を向けてしまうような女性は、結婚相手には向かないでしょう。

結婚しても浮気されそう、という女性では結婚など望めませんね。

青空と女性

 

いかがでしたか?

一つでも当てはまった人は、自分の態度や生活を見直してみる必要がありそうですね。

2015年3月27日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop