現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

結構リアルです…女が本当に結婚したいと思う男の5つの条件

4305 views

今付き合ってる彼女と結婚したいと考えています。彼氏から理想の旦那になるために気をつけることってありますか?(大学4年生・男性)


女性が「結婚したい!」と思う男性とはどのような人なのでしょうか。

イケメン?身長が高い?

理想像は様々ですが、実はとてもリアルな条件なのです。

この記事では、5つの条件をご紹介します。

仲睦まじい夫婦

①金銭感覚がしっかりしている



夫婦になるのなら、二人でお金をやりくりしていきます。

その中で、荒い金遣いと言うのは女性に好かれません。

稼いできたお金をすべて使ってしまうようでは、老後のことも心配になってしまいます。

また、ギャンブルを趣味としている男性も敬遠されます。

通常の金銭感覚と言うのは、夫婦になるときには一番大切なものと言えるかもしれません。

付き合っているときに、彼氏がどのようにお金を使っているのか、というのは意外と女性はしっかり見ているものですよ。

 

②責任感がある



家庭を作ると言うことは、家庭に対する責任が生じる言うことです。

家族を恥ずかしい目に遭わせないという感覚を持ってくれる男性でないと、結婚したいとは思えませんね。

また、仕事に対する責任感に関しても同じことが言えます。

ちょっと嫌なことがあったからと言って、すぐに仕事を辞めるような男性では、家庭を築くことはできません。

また、責任能力のない男性は社会で出世していくのも難しいでしょう。

家庭に対する責任感、仕事に対する責任感、様々にありますが、やはり責任感は大事なものでしょう。

 

③しっかり感謝してくれる



何をするにしても、やってもらって当たり前、という男性は結婚相手としては見てもらえないでしょう。

自分のために、家族のためにしてくれたことに対して感謝してくれる人とは、家庭を円満に築くことができそうだと言うイメージがわくのです。

特に、専業主婦を目指している女性には、これは大事なことかもしれません。

家事をやっても全く感謝されないのでは、やりがいも感じませんし、気分が悪くなります。

 

④マザコンではない



結婚すると持ち上がるのは、嫁と義理の実家の関係です。

義理の母親と上手くやっていけるのであれば良いですが、時には嫁・姑戦争が持ち上がることもあります。

そんなときにマザコンの夫では、大変な思いをすることになります。

また、何かにつけて母親と比べられたのではやっていられません。

こういったマザコンの男性は敬遠される傾向にあります。

マザコンではなく、義理の実家と上手くやれるように気配りをしてくれる……こんな細やかさが大事なのではないでしょうか。

 

⑤女性との接し方



外見が良いのは良いけれど、あまりにモテる男が夫では困ることもありそうです。

こう言ったときに、男性がどのように女性に対して接しているのか、と言うのは大事な条件。

どんな女性にでも良い顔をする、浮気っぽい、と言った男性は結婚相手としてはあまりふさわしいとは思えません。

外見があまり良くなくても、誠実な男性が夫向きと言えそうですね。

カップルの足元

いかがでしたか?

女性の結婚のための条件は、結構リアルなものです。

だからこそ、結婚したいと思われる男の特徴を持っていれば、素敵な女性と結婚できる可能性があると言うことですね。

2015年3月27日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop