現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

やっぱり圧倒的人気はアレ!結婚したい職業BEST5【女性編】

1184 views

結婚相手として人気の職業は何だと思いますか?

職業による違いなんてあるの?と思われがちですが、男性にとって理想の職業があるのです。

この記事では、トップ5の職業をご紹介します。

 


第一位 看護婦



モテる職業

看護婦はその職業上、何かあっても助けてくれそう、というイメージが強いですね。

風邪をひいたときや、怪我をしたときに冷静に対処してくれそうです。

また、結婚した後も仕事を続けてくれそうですね。

給与が安定しているために、経済的な面から人気であるというイメージもあります。

ですが、やはり、身体の面で不安なことがあっても解決してくれそう、安心できそう、というのが大きな理由でしょう。

 

第二位 幼稚園・保育園の先生



モテる職業

子どもと普段から関わる職業ですので、そう言った面から人気がある職業ですね。

家庭的なイメージであることから、結婚相手にと考える男性が多いのでしょう。

また、小さな子どもを相手にしていることから、優しい・甘えさえてくれるというイメージが強いのでしょう。

そのほかにも、自分の子供ができたときに、面倒をよく見てくれそうという意見もあります。

子どもで何かトラブルがあっても、幼稚園・保育園の先生なら解決してくれそうですね。

家庭的で子ども好き、子どもの扱いになれているという理由で人気の職業です。

 

第三位 公務員



公務員は、給与や待遇が安定しています。

経済面で頼りになりそう、自分に何かあっても大丈夫だろう、共稼ぎできそう、と言うのが人気の理由でしょう。

またその他に、育児休暇を取りやすいという理由もありますね。

育児休暇をしっかりとれるのなら、子どもができた時にも安心です。

また、職場復帰できるのならば、子どもができた後も選択肢が広くなります。

こういった面から、理想の職業として挙げられるのでしょう。

 

第四位 フライトアテンダント



綺麗でスタイリッシュな女性が多そうなイメージですね。

飛行機の中で見る、優しくて素敵な女性の姿が、理想の相手としてのイメージに繋がっているのではないでしょうか。

また、臨機応変に行動することができる、礼儀がしっかりしている、というのも人気の理由ですね。

ハキハキして上品で、そして美人な女性のイメージが強い職業です。

 

第五位 シェフ・パティシエなど



美味しい料理を作ることができる、と言うのは男性にとっては嬉しい条件なのではないでしょうか。

シェフやパティシエと結婚すれば、毎日美味しいものが食べられそうです。

栄養関係の職業に就いている女性とでは、健康的な食事を望むことができそうです。

こうした理由から、自分の結婚相手として理想的だと考える男性が多くなっています。

また、忙しいときでも素早くちゃんとした料理が食べられそう、パーティーなどをしたときにも知識を生かしてくれそう、という理由もあるようですね。

 

 

参考になりましたか?

このほかにも、教師やモデル、薬剤師など様々な職業があります。

皆さんはどのような職業の異性が理想ですか?

こういったことを知っておけば、職業を選ぶ時に参考になりそうですね。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop