現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

他に好きな人ができた場合の彼氏をできるだけ傷つけない振り方

18633 views

彼氏には申し訳ないのですが、他に好きな人ができてしまい、別れたいです。

傷つけずに別れる方法はありませんか?(大学2年生・女性)


 

付き合っている彼氏がいるのに、どうしても他の人を好きになってしまった……。

こんな人はいませんか?

こういった場合は、彼氏と別れたいのに傷つけるのが怖いですよね。

どのように別れを切り出せば、彼氏を傷つけずに済むのでしょうか。

走り去る女性と立ち尽くす男性

 

①他の人を好きになったことを隠さず伝える



このことを隠して別れることも可能です。

ですが、これは特に、もう一人の男性をすぐに付き合おうとしている時には、おすすめできない方法ですね。

自分と別れた後すぐに違う人と付き合い始めたと聞いたら、傷も深くなるでしょう。

隠し事をされて、嘘の理由で別れたと彼氏が知ったら余計傷ついてしまいます。

変に隠し事はせずに、しっかり伝えるべきかと思います。

 

②どのようなところを好きになったのかを言う



いきなり「他の人を好きになった」と言われても、相手は納得できるものではありません。

逐一説明する必要はありません。

あまりに細かすぎる説明は、相手の傷を抉るだけでしょう。

彼氏がいながら他の人を好きになってしまった理由は、簡単にでも説明しておくべきです。

理由が分からずにモヤモヤしているよりはマシでしょう。

 

③逆ギレしない



他の人を好きになってしまった、と言うと、相手は責めてくるかもしれません。

こう言ったときに、逆ギレしてしまってはいけません。

相手も浮気していた、というようなことでもない限り、別れの原因や非は自分にあります。

責められて逆ギレするようなみっともないことにはならないようにしましょう。

 

④未練を持たせるようなことはしない



相手に未練を持たせるようなことをするのはやめましょう。

相手の気持ちをずっとキープしておくと、それだけ彼氏は長い間傷ついていなければいけません。

彼氏も他の良い人を見つけられるように、未練を持たせないと言うのも大事なポイントでしょう。

キープにしたくない、と言うことをしっかり伝えるのも良いと思います。

別れるカップル

 

⑤文句があった時は伝える



もし付き合っていて、彼氏のことを好きじゃなくなっていたなら、そのこともはっきり伝えましょう。

やはりこれも②と一緒で、他の人を好きになった理由、別れたいと思った理由に値するからです。

ですが、相手を一方的に責めるような伝え方はNGです。

自分に非がある、自分が悪い、と言うことを忘れないでください。

 

⑥直接伝える



メールやSNSを通じて別れを告げるカップルも増えています。

ただ、この場合は直接伝えた方が良いでしょう。

誠意がきちんとあることを示すことができるからです。

簡単に済ませよう、と言うのは楽で良いかもしれませんが、できれば相手をしっかり見て伝える方が良いと思います。

伝える時は、真剣に伝えた方が良いでしょうね。

 

参考になりましたか?

ですが、何を言ってもやはり別れを切り出されることは、傷つくことに違いありません。

また、新しい人を好きになったと言われれば、傷も深いでしょう。

どのような言い方をしても傷つけてしまうことには違いありません。

そのことを頭に置いておくべきかと思います。

2015年3月31日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop