現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

持ち帰りもできちゃう!関西のイチゴ狩りスポットおすすめ5選

638 views

友達とイチゴ狩りしたいなーと話しているんですが、関西でおすすめのスポットがあれば教えてください!(大学3年生・女性)


2府4県という広域である関西地方では、各地に楽しいイチゴ狩りができるところが多くあります。

その中でも、摘み取ったイチゴを持ち帰ることも可能なところは、食べきれなかった時にも便利ですよね。

そこで今回は、持ち帰りもできる関西のイチゴ狩りスポットの中から、オススメ5選をご紹介しましょう。

 

純野菜王国




画像出典:Walkerplus

『純野菜王国』のイチゴは、『あきひめ』と『紅ほっぺ』です。

イチゴのより良い生育のために、土と水にこだわって濃厚な味わいに実っています。

アットホームな雰囲気で楽しめますが、予約が必要なので注意しましょう。

・ 公式: http://junoukoku.com/
・ 住所: 滋賀県長浜市榎木町1722
・ アクセス: 北陸自動車道の長浜ICから車で5分、JR長浜駅からタクシーに乗り換えて10分です。

 

いちご畑 はる




画像出典:Walkerplus

『いちご畑 はる』のイチゴは『あすかルビー』で、高設栽培なので摘み取りやすいのです。

練乳はもちろん、チョコソースやチョコチップといったトッピングが無料であると同時に、ケーキやアイスクリーム、ソフトドリンクも無料サービスをしています。

当日の予約も受け付けてくれるのが便利ですね。

・ 公式: http://www.haru-ichigo.com/
・ 住所: 大阪府岸和田市尾生町2415-1
・ アクセス: 阪和自動車道の岸和田和泉ICから車で5分、阪神高速湾岸線の岸和田北ICから車で25分、JR下松駅か南海電鉄の岸和田駅で南海バスに乗り換えて蜻蛉池公園前で降りるとすぐです。

 

しい茸ランド かさや




画像出典:Walkerplus

『しい茸ランド かさや』のイチゴは、甘さが自慢の『あきひめ』と『紅ほっぺ』です。

イチゴは高設栽培であり通路も広いので、思う存分、イチゴ摘みを楽しむことができます。

尚、予約が必要なので、事前に確認しておくと良いですね。

・ 公式: http://www.kasaya.net/
・ 住所: 兵庫県三田市上相野373
・ アクセス: 舞鶴若狭自動車道の三田西ICから車で5分、JR相野駅から歩いて10分です。

 

稲鍵ファーム




画像出典:Walkerplus

『稲鍵ファーム』のイチゴは『あすかルビー』と『さちのか』です。

高設栽培で丁寧に育てられたイチゴは、寒暖の差が大きい気候をうまく活用して甘さに拍車がかかっています。

前日までに予約が必要なので、あらかじめ予定を立てておくと良いかもしれません。

・ 公式: http://www.takuminoichigo.jp/harvest.html
・ 住所: 兵庫県三田市末2089
・ アクセス: 舞鶴若狭自動車道の三田西ICから車で20分、JR広野駅を降りてタクシーに乗り換えると10分です。

 

農園紀の国




画像出典:Walkerplus

『農園紀の国』のイチゴは、『あきひめ』と『さちのか』と『まりひめ』です。

イチゴが高設栽培されているだけではなく、バリアフリー設計を採っているので、誰もがイチゴ狩りを満喫できますね。

事前に予約が必要ですから、忘れないようにしましょう。

・ 公式: http://www.kinokunikko.com/
・ 住所: 和歌山県御坊市名田町上野1335-4
・ アクセス: 湯浅御坊自動車道の御坊Cから車で20分、JR御坊駅を降りて南海バスに乗り換えると20分です。

 

今回は厳選した5か所を紹介しましたが、関西圏内のイチゴ狩りができるスポットは、まだまだたくさんあります。

その中には、摘んだイチゴを持ち帰りできるという楽しみも設けているところがあるので、嬉しいですよね。

春先から楽しめるイチゴ狩りを関西圏内で満喫したいのならば、是非訪れてみましょう。

2015年3月5日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop