現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月26日更新

【友達へ】準備の手間がほとんどかからないちょっとしたサプライズ演出のアイデア6選

3411 views

友達の誕生日が近づいてきたので、サプライズをしたいと思います。バイトなどで忙しくあまりこったものはできません。手間のかからないサプライズを教えてください。(大学3年生・女性)


大好きな友達の1年に1度の誕生日。ぱーっと盛大にお祝いしたいですよね。

しかし大学生は学校にサークルにバイトに…。なかなか時間がとれないのが現状です。

そんな時間のない中でも友達の誕生日はお祝いしたい!

どんな事でも良いからサプライズで喜ばせてあげたい!

そう思う人も少なくないと思います。

ではそんな時、準備の手間がかからないサプライズをしませんか?

今回はそんなサプライズをいくつかご紹介します。

 

1お店に協力してもらう



やはり1番確実で失敗がなくサプライズ感も出せると思います。

何もなかった様に一緒に御飯を食べに行く。

日常でもあるありきたりな学生生活の1日ですよね。

そんな中パッとお店の電気が消えて、真っ暗になったところでケーキの登場です!

これだけでも十分サプライズです!

ちょっと余裕がある人はお店の人にあらかじめプレゼントを渡しておき、持ってきてもらうと荷物持ってなかったのに?!

と、よりサプライズ感が増すかと思われます☆

 

2こっそり家にお忍び



誕生日サプライズ

交際相手や家族に協力してもらって、うまく相手の家の鍵をゲットしましょう。

帰ってくる頃、部屋を真っ暗にして待ち…

帰ってきたら「パッカーン」とクラッカーを鳴らしてお祝いです。

自分の家に人がいるなんて思っていない本人はビックリ間違いなしです!

 

3コーラを使ったサプライズ



コーラのペットボトルに油性の黒いマッキーでメッセージを書きます。

すると飲み終わると文字・メッセージが見えるという仕組みです☆

黒い飲み物だという事、油性を使う事さえ間違えなければ、

誰でも簡単にできちゃう簡単サプライズなのです☆

 

4ダミーのプレゼントを渡す



ダミーのプレゼント

画像出典:足成

何気なく「はいプレゼント」と渡したプレゼントは実はにせもの。

クイズ形式にしたり、本物を隠したり…

それだけですごく楽しいですしサプライズになりますよね!

 

5タバコを使ったサプライズ



こちらは喫煙者のみに使えるサプライズです。

相手のタバコをあらかじめ買っておきます。

タバコって白いですよね?そうです、文字が書きやすいのです!

メッセージを書いておきましょう!すると相手はもらったタバコを見て驚く事間違いありません。

いつも当たり前に吸っているタバコを見るのが、楽しくなるサプライズですね♪

 

6冷蔵庫にお忍び



冷蔵庫

画像出典:足成

一緒にいて冷蔵庫を開ける機会を作りましょう。それだけで良いのです。

あらかじめ冷蔵庫の中にケーキや好きな食べ物、入れれるものだったらプレゼントも忍ばせておきましょう。

すると開けてビックリ!プレゼントが入ってるではありませんか!

予想だにしなかった場所から出てくるので、サプライズ、驚きはいつもより大きいものだと思います。

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

時間を作れなくても、小さいサプライズになってしまっても、

考えてるという事はそれだけ相手の事を大切に思っているという事ですよね。

その気持ち、伝わらないわけがありません。

相手にとっても、あなたにとっても、素敵な誕生日になりますように☆

 

 

2015年3月26日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop