現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

甘すぎず着こなすのが大人っぽい♡総レーストップスを使った上品コーデ6選

4385 views

春らしいレース素材の服が欲しいのですが、甘くなりすぎるのは嫌です…(大学2年生・女性)


春になるとコーデに取り入れたくなるのがレース素材♡

女の子はやっぱりレースが大好きですよね。

そんなレースを使ったアイテムの中でも、今回は全体にレースを使った『総レース』のアイテムをピックアップ。

甘くなりがちな総レースのトップスを、大人っぽく仕上げる上品コーデを6つご紹介します。

 

 テーパードパンツを合わせたマニッシュコーデ



レイビームスのトップス

女性らしいノースリーブの総レーストップスには、ストンとしたシルエットのクールなテーパードパンツを合わせて。

あえて印象の違うボトムスを合わせることで、トップスのフェミニンさが引き立ちます。

レースから少し透けて見えるトレンドのギンガムチェックが今年っぽいですね。

出典/ZOZOTOWN

 

 トレンドのガウチョパンツでフェミニンコーデ



ロッソの総レーストップス

やわらかなベージュの総レースのトップスには、トレンドのガウチョパンツを合わせて今年らしくコーディネート。

ガウチョパンツのカラーも今年のトレンドのホワイトを持ってくるとぐんと春っぽい印象になりますね。

甘いイメージのトップスも、ガウチョパンツと合わせれば甘くなりすぎずにまとめることができます。

出典/ZOZOTOWN

 

 押さえておきたいセットアップでドレッシーコーデ



ナノユニバースの総レースのトップス

総レースのトップスに今年ぜひ合わせたいのが同じ素材でセットアップになるタイプのボトムス。

セットアップは今年とても注目されていて、モデルや芸能人でもコーデに取り入れているひとが多いです。

総レースのアイテムもネイビーやブラックなどのダークカラーを選べば、甘くならずに上品に着こなすことができます。

出典/ZOZOTOWN

 

 今年は透け感がトレンド デニムでカジュアルダウン



ホワイト総レースのトップス

こちらは羽織としても着ることができる、カーディガンタイプの総レーストップス。

裾を絞るシルエットで可愛らしい印象のアイテムには、ルーズなワイドデニムパンツを合わせてカジュアルダウンさせます。

これからの季節だと、足元にカジュアルなサンダルやスニーカーを合わせると今年らしくまとめることができます。

出典/ZOZOTOWN

 

 今年注目カラー・カーキで ミリタリーMIX



イエナの総レースのトップス

総レースのフェミニンなトップスを今年らしく着崩すには、やっぱりミリタリーアイテムが外せません。

トレンドとしてカーキのアイテムや、ミリタリージャケット、カムフラージュ柄のアイテムなどが注目されています。

女性らしい素材のものと、ミリタリーミックスさせるコーデが今年は流行の予感♪

出典/ZOZOTOWN

 

 やっぱりガウチョパンツが今年らしい アーバンスタイル



AULIの総レースのトップス

1枚持っていると、いろいろなシーンで活躍しそうな総レースのジャケットは、トレンドのガウチョパンツとポインテッドトゥータイプのスリッポンでカジュアルダウン。

ホワイトが多めのコーデは甘くなりがちですが、パンツやペタンコシューズ、ネイビーのトップスなど引き締めるアイテムを取り入れてコーデをバランス良くまとめます。

出典/ZOZOTOWN

 

フォーマルにも レディーライクコーデ



ロペの総レースのトップス

総レースのトップスを上品に着こなす王道コーデがこちら。

ブラックのボトムスやレッグウエア、ショートブーツと全体を引き締めてきれいにまとまっていますね。

アクササリーをボリュームアップさせればパーティーに、控えめにすればきちんとした場所にも来ていくことができる鉄板レディーコーデです。

出典/ZOZOTOWN

 

いかがでしたか?

上品な総レースのトップスは、きれいめにもカジュアルにも着こなせる万能アイテムなので、1枚持っているといろんなシーンで活躍します。

今年のトレンド、スポーティーやミリタリーなどのアイテムとのカジュアルコーデもぜひ楽しんでみてください♪

2015年3月8日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop