現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

男女ともに大人気♡春のスウェットワンピースの着回し5パターン

2958 views

スウェットワンピースを買ったので、着回し方法を教えてください!(大学3年生・女性)


去年の秋冬から男女ともに大人気なのが、スウェット素材のアイテムを使ったコーデ。

スウェット×スウェットの上級者コーデから、春のトレンドのスポーティーコーデまで幅広く使えるマストアイテムとして、引き続き春のコーデにも大活躍しそうです。

今回はこの春ぜひ取り入れたいスウェットワンピースを使った、着回しコーデを5パターンご紹介します。

 

 やっぱり外せない!スポーツミックスコーデ



ナノユニバースのスウェットワンピ

シンプルなスウェットワンピースを主役にしたスポーツミックスコーデ。

今年トレンド、ホワイトのスウェットワンピースにチェックのシャツの腰巻きがとてもポイントになっていますね。

もちろん足元はゴツめのニューバランスのスニーカーで決まり!

今年はワンピースやスカートのガーリーなアイテムに、スポーティーなスニーカーを合わせたコーディネイトが大活躍しそうです。

出典/ZOZOTOWN

 

トレンドのライトグレーを主役に グラデーションコーデ



ジャーナルスタンダードのスウェットワンピ

シンプルなスウェットワンピースを大人っぽく着こなすには、今年のトレンドのライトグレーを主役にしたモノトーンのグラデーションコーデがおすすめです。

ライトグレーの濃淡を上手く使った大判のストールを首元に巻けば、ボリュームが出て小顔効果もばっちり。

足元は春を先取りしたヌーディーなブラックの華奢なサンダルと、コンパクトなクラッチバックで女性らしさと上品さをプラス。

柄がないシンプルなコーデですが、色の組み合わせが絶妙で、この春参考にしたいフェミニンな着回しです。

出典/ZOZOTOWN

 

春らしいビビットカラーをプラスした スポーツミックスコーデ



ミルクフェドのスウェットワンピ

フードつきスウェットワンピースにラインソックス、ゴツめスニーカーと今年押さえておきたいスポーティーなアイテムをたっぷりと盛り込んだコーデ。

ビビットカラーのアウターが、モノトーンコーデにアクセントをつけてくれます。

トートバッグもクラッチ持ちをして、トレンドをきちんと押さえていますね。

出典/ZOZOTOWN

 

今年らしさ満点のスポーティーカジュアルコーデ



ホリディのスウェットワンピ

スウェットワンピースも、今年らしいものを選ぶなら、胸元のプリントやロゴなどが入ったアメカジ風のものがおすすめです。

フードのついたスウェットワンピースは、今年のトレンドキーワード『スポーティー』にもぴったり。

インナーにシャツを入れてきちんと感を出し、大きなトートバッグを合わせることでバランス◎のアイビースタイルの完成です。

足元は秋冬から人気の続くスリッポン。

今年はポインテッドトゥーのスリッポンも人気の予感です。

出典/ZOZOTOWN

 

セットアップスウェットワンピースでトラッド風コーデ



ジーナシスのスウェットワンピ

みんなと同じスウェットワンピースはイヤ!というかたにおすすめなのが、セットアップタイプのフードつきスウェットワンピース。

やっぱりカラーはライトグレーがおすすめです。

シンプルにさらりと着こなして、足元にはトラッドなローファーやカットワークされたレースアップシューズなどを合わせるとぐんと大学生らしいコーデになりますね。

いろいろなカラーが入ったワッペンが遊び心たっぷりのクラッチバッグがポイントになっています。

出典/ZOZOTOWN

 

いかがでしたか?

シンプルなスウェットワンピースも、合わせるアイテムでカジュアルにもフェミニンにも着回しが可能。

今年のトレンド、スポーツミックスコーデはもちろん、他のコーデもぜひ参考に着回しを楽しんでくださいね。

2015年3月8日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop