現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

水上から桜を楽しもう!大阪のお花見クルーズおすすめ3つ

1704 views

春にぴったりのデートをしたいのですが、何がおすすめですか?(大学1年生・男性)


古くから水の都と呼ばれる大阪。

そんな大阪で桜の季節にぜひおすすめしたいのが、大阪市内を流れる川から楽しむお花見です。

近くで見る桜もきれいですが、水上から眺める川沿いの薄ピンク色の桜並木は絶景です。

桜を思う存分楽しむことができる、おすすめのお花見クルーズを3つご紹介します。

 

ひまわり 桜クルーズ(お花見クルーズ)





桜クルーズひまわりは、グルメ・ミュージック船として有名なクルーズ船です。

大阪市内の大川をゆったりとクルージングしながら、京橋から天満までの川沿いの桜を楽しむことができます。

ひまわりのお花見クルーズには時間に合わせて様々なプランが用意されています。

 

■桜モーニングクルーズ(所要時間45分) は、朝食を味わいながらのクルーズ。

■桜ランチクルーズ(所要時間80分)は、帝国ホテル特製のランチをいただきながら楽しめるクルーズ。

■桜アフタヌーンクルーズ(所要時間50分)は、特製ケーキセットとともにティータイムを楽しめるクルーズ。

■夜桜ディナークルーズ(所要時間90分)は、ピアノの生演奏を聞きながら、帝国ホテル特製フルコースディナーをいただきながらライトアップされた桜を楽しめるクルーズ。

時間によって桜の見え方もまた変わってくるので、どのクルーズもひとつひとつ違った楽しみ方ができますね。

記念日やお誕生日などに、お食事と一緒に楽しむのもおすすめです。

出典/ひまわり 桜クルーズ(お花見クルーズ)

 

御船 かもめ





かもめは、熊本・天草で真珠の養殖作業に使用されていた小舟をクルーズ向けに作り直したまるで小さなお家のような船。

オープンデッキの開放感あふれる小舟で、まるでお家で過ごすかのようにお花見を楽しむことができます。

10人乗れば満員の小さな船ですが、貸し切りにすることもできるので、思い思いの桜クルーズを満喫できます。

かもめの桜クルーズは所要時間50分。

桜に囲まれた大阪城や中之島の公会堂などのレトロな風景を眺めながらお花見を楽しめます。

玄米おにぎり、お吸い物、季節の野菜果物の朝食がついた桜朝ごはんクルーズや、桜貸し切りクルーズなどのプランもあるので、特別な日に大事な人とゆったりとした時間を過ごしたり、デートにもおすすめですね。

御船 かもめ

 

大阪水上バス アクアライナー





大阪で一番有名な水上バスがアクアライナーです。

もちろんアクアライナーもお花見のシーズンには満開の桜を楽しみながらクルージングすることができます。

ゆったりと川の流れを感じつつ、市内を流れる大川の4カ所の乗り場を繋ぎながら、約10kmのコースを約1時間かけて周遊します。

周遊コースには、大阪の桜の名所として知られる中之島公園、桜之宮公園、大阪城、造幣局なども通るので、人気の桜スポットを思いっきり堪能することができます。

屋根つきの大型クルーズ船なので、ちょっとした小雨や春の気まぐれなお天気にも対応できるのも嬉しいところです。

大阪水上バスアクアライナー

 

いかがでしたか?

大阪の桜を水上から楽しむなんて、ちょっとゴージャスな気分が味わえて素敵ですよね。

いつもは近くで見ていた桜も、水辺から見るとまた違った素晴らしさを発見できそうです。

今年は大切な人や友人と桜クルーズを楽しんでみてはいかがですか?

2015年3月8日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop