現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

【女性向け】好意を受け取れない男性とのメールを終わらせる方法

3312 views

 あまり好意を持てない男性とLINEをしています。はやく終わりたいのですが、なかなか相手が話を続けてきて終われません。どうしたらいいのか教えてください。(大学1年生・女性)


たくさんメールやLINEをくれる男性。そんな男性の好意を受け取れない場合ってありますよね。

だけどもう連絡しないでなんて言いにくい…。できたら当たり障りなく連絡を終わらせたい。

そんな時に便利な男性とのメールを終わらせる方法を紹介していきたいと思います。

LINEの終わり方に困っている女性

 

1.「少し疲れているから横になります♪」



夜ならもう寝ると伝えることも可能ですが、昼間などの場合はお昼寝する事を伝えましょう。

寝てる間はメールやLINEの返信をすることはできませんので、無理して返信をする必要はありません。

一応気を配って、その間は相手が見ているSNSなどの更新はしないようにしてあげてくださいね。

 

2.「また連絡しますね!」



次にこちらから連絡すると伝えることによって、相手は気分が悪くならずにメールやLINEを終わらせることができます。

「また連絡しますね!」の後に続く話題はないので、連絡を切り上げることができるでしょう。

また連絡しなきゃいけないの・・・?と思うかもしれませんが、いつ連絡するかなど伝えなければそんなに心配する必要もないでしょう。

また連絡すると言ってしないのも、あきらめてもらう一つの手かもしれません。

 

3.「お風呂に入ってきます」



本当はお風呂じゃなかったとしても、お風呂に入って来るという事を伝えてみるのはいかがでしょうか。

お風呂の間はもちろん返信をする事は出来ませんし、女の子なんですから長風呂したって問題ありません。

お風呂からあがったら寝るのが普通なので、そのままおやすみにつなげる事だってできますよ。

 

4.「ご飯を食べてきます!」



こちらもお風呂と同様○○をしてきますシリーズです。

ご飯中にスマホや携帯を触るのはマナーとしてよくありません。

なのでご飯を食べるからまたあとでねで連絡を途切れさせることはできます。

食事のため返信できなくなるのは先ほど紹介したお風呂やおやすみにつなげる事もできるので、ご飯と伝えてしばらくしてからお風呂とだけ伝えて、お風呂が終わったくらいの時間におやすみを言うだけで必要以上の会話をすることなく1日を終えることができますよ。

 

5.「ではこのへんで!」



もう今日は連絡はしないよという事をストレートに伝えるのもいいかもしれません。

ダラダラいつ返信がくるかなと相手を待たせるのも申し訳ないので…。

このようにストレートに今日はもう終わりという事を伝えてもらった方が楽という人もいるかもしれません。

では今日はもうお風呂に入るので、この辺で!また連絡しますね♪なんて混ぜて使うのもありですよ!!

 

いかがでしたか?

相手に悪い印象を与えないようにメールを切り上げるのはなかなか大変。

ですがいろいろ試行錯誤して悪い印象なく連絡を少なくしていきましょう。

普段からあまりメールをしたくない相手なら、返信をかなり遅めにするというのも手でしょう。

この子は元々返信が遅い子なんだなと思ってもらえれば、普段から返信を気にする事はありません。

もちろんキッパリ言うのも手なので、あまりにもしつこいようならキッパリメールが迷惑だと伝えてもいいでしょう。

 

2015年3月15日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop