現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

【東京】一万円以内で温泉にも入れる宿泊施設まとめ

159 views

一万円以内で入れる東京の宿泊施設を教えてください。(大学2年生・男性)


 
突然ですがみなさん温泉は好きですか?好きな時に温泉に入ってのんびりしたいと思いますか?

日本にはたくさんの温泉がありますが、移動費・宿泊費・食事代などかなりの出費になりそうなイメージですよね。

ご安心ください、特に都内在住の方、都内にも一泊一万円以内で好きな時に温泉に入れて泊まれる所があります。

食事はつかないので仲間と一緒の場合チェックイン後外食するか、また買い込んで部屋飲みなんてのもいいですね。

今回は温泉好きだけど出費を抑えたい、移動の時間が面倒だという方にぴったりの宿泊施設をご紹介します。

 

 

亀島温泉新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀





画像出典:るるぶトラベル

都内にいくつもの温泉施設を持つ「ドーミーイン」の中のひとつです。

八丁堀といえばビジネス街ですが、そんなロケーションで温泉を楽しんでみるのも楽しい体験ではないでしょうか。

併設されているサウナにはテレビも付いていますのでたっぷり汗をかいてリフレッシュしてください。

URL:公式ホームページ

アクセス:JR京葉線「八丁堀駅」B4出口徒歩2分

 

 

SPA&HOTEL 和(なごみ)





画像出典:公式ホームページ

お部屋のタイプは4つありますが、やはりシングルルームが大人気ですので予約はお早めに。

源泉掛け流し100%の正真正銘の天然温泉と岩盤浴が目玉です。

ここでは黒湯という種類の黒褐色のもので、美肌と身体の芯から温まる保温効果があります。

URL:公式ホームページ

アクセス:JR京浜東北線・東急線「蒲田駅」西口徒歩1分

 

 

蒲田黒湯温泉 ホテル末広





画像出典:じゃらん

最寄り駅から最短の温泉宿泊施設ではないでしょうか、駅の出口わずか数歩の距離で温泉が楽しめます。

蒲田という土地は「黒湯」と呼ばれる性質の源泉が湧き出ていて、通称「美人の湯」「熱の湯」と言われています。

お食事は都内有数の繁華街「蒲田」の街を探索兼ねてされるか、駅ビルで購入してお部屋で摂るのもいいでしょう。

URL:公式ホームページ

アクセス:JR「蒲田駅」南出口すぐ

 

 

大江戸温泉物語





画像出典:楽天トラベル

有名なプレイスポット「お台場」に温泉施設があります、しかも江戸時代へタイムスリップしたというイメージで。

目玉はドクターフィッシュが体験できることで、低周波マッサージを受けている感触で古い角質を取ってくれます。

お食事は館内に料亭風のものがありますので、そちらでゆっくりとお楽しみください。

URL:公式ホームページ

アクセス:ゆりかもめ「テレコムセンター駅」徒歩2分

 

 

水月ホテル鴎外荘





画像出典:公式ホームページ

文豪「森鴎外」との縁が深い温泉宿で、館内には鴎外の居所も残る由緒ある施設です。

浴場は2つのタイプがあり、樹齢2,000年の檜に漆を塗りこんだものと天然大理石を用いたものがあります。

歴史ある温泉宿で都心の静寂を感じてみると心身ともに癒されそうです。

URL:公式ホームページ

アクセス:地下鉄千代田線「根津駅」不忍池方面口から5分

 

 

いかがでしたか?

東京都内と言ってあなどるなかれ、歴史的由緒ある温泉宿もあれば健康ランド的な宿泊施設付の温泉もあります。

一人で出かけるも良し、仲間と賑やかに楽しむも良しとその時々で行き先を変えて巡ってみるのも楽しみですね。

宿泊料金などは時期的に変動しますので、予約の際にあらかじめ確認して行かれることをお勧めします。

では都内温泉巡りの旅へいってらっしゃい。

 

2015年3月19日

written

by toraninarunoda4003


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop