現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

【彼女ができない男性へ】あなたが"恋愛対象外"になってしまう6つの原因

1367 views

全く彼女ができません。なぜ恋愛対象外になってしまうのでしょうか?(大学3年生・男性)


男の恋愛対象外の原因

大学生活を楽しく過ごすためには、やはり特別なパートナーは必須。

女友達は多いけれど、なぜか男として見られていない…そう悩む男子は多いのではないでしょうか。

「男友達止まり」「友達にはなれるのに、彼氏にはなれない」

そんな悩みを持つ男子の皆様へ、どうして恋愛対象外になってしまうのか、考えられる原因をご紹介します。

 

女子として扱っていない



例えば、一緒に歩いている時に、さりげなく自分が車道側に立つ。

部屋に入る時、出る時に、後から来る女の字のために、ドアを開けたまま手で押さえておいてあげる。

荷物を持っていたら(たとえそれが小さいものでも)「持つよ」と言って手を差し出してあげる。

もしかしたらちょっと恥ずかしくて、やりにくいかもしれませんが、思い切ってやってみて。

男の子のこんな言動に、女の子はグラッとくるのです。

そして、心の中に「ちゃんと女の子扱いしてくれる。素敵な人だな」とインプットされ、女の子同士の会話の中で「〇〇くんが、この間ね…」と話題になり、共有されていく可能性があります。

 

優しさが感じられない



優しさとは、気遣いでもあります。

一緒に食事をしている時に、自分だけ先に食べ終えてしまったりしていませんか?

一緒にいる相手をよく見て、ペースを合わせる事も大事。

皆で遊んでいて帰りが遅くなった時。家が遠い女の子に「帰り遅くなっちゃったけど、大丈夫?」等とちょっとした声かけ一つでだいぶ印象が変わりますよ。

 

ネガティブな発言が多い



男の恋愛対象外・ネガティブ

「どうせ俺なんて…」

「無理だよ、出来ないよ」

そんなネガティブな発言が多かったりしませんか?

ネガティブな会話をする人と一緒にいると、聞いている方も自然と気持ちが落ち込んでいきます。

それでは明るくてキラキラする感情から始まる恋愛に結びつく可能性は、どんどん低くなってしまいますよ。

「それ、すごく面白そうだね」

「大丈夫だよ、一緒にやってみようよ」

そんな前向きな発言が自然にできる人は、女の子からだけではなく、皆から好かれます。

もちろん、誰かの悪口や陰口を言うのもアウト。

誰かを話題にするなら、良いところを見つけて褒める会話を心がけて。

 

お洒落じゃない…



お洒落が苦手、良く解らない、という男子は多いのではないでしょうか。

無理に全身をブランドで固める必要は無いし、高価なモノを持つ必要もありません。

身の丈にあったものを大事に使えるほうが、ずっと素敵。

そしてその中に、幾つか流行のアイテムを取り入れたり、着こなしを少し変えるだけで、驚くほど変わります。

一番簡単なのは、雑誌を見て出来る事から真似してみる事。服を扱うショップの店員さんの着こなしも参考になります。

女の子だって、どうせデートするなら素敵な男の子の方が良いと思うものです。

 

頑張ってない



男の恋愛対象外・頑張ってない

ただ、なんとなく毎日を過ごしていませんか?

学校へ行って勉強をするのは当然ですが、他に、サークルや部活動に真剣に打ち込む、バイトをする、語学を勉強する、ボランティア活動をする、などプラスアルファで何かに取り組んでいる人は、それだけで話題が増えるし、世界も広がります。

なにより自分のためになります。

その上、「実は俺、〇〇をしていて…」

なんて話が出来れば、意外性にグラッとくる女の子も出てきそうです。

ただくれぐれも注意したいのは、なんとなく、では意味がありません。

真剣に取り組んでいる姿が素敵に映るのですから。

 

私をもしかして好きかも?と思わせる瞬間がない



仲の良い女友達は出来た、次は自分を男として意識してもらえれば、その先のステップ進むのは比較的楽です。

その為に有効なのが

「この人、私の事をもしかして好きなのかな?」

と女の子に思わせる事。

自分に気があるのなか? と思う相手の事は、なんとなく気になります。

意識し始めます。

考える時間も増えます。

つまりこれは、恋愛の第一歩。

そうするためには、彼女に視線を送り、目が合う回数を高くしてみて。

視界に入る回数が増えると自然と気になって来ます。

けれど、その後に無表情で目を逸らしてばかりいては、ただの奇妙な人になってしまいます。

笑いかけて手を振ってみたり、話しかけてみたりしてみて。

コミュニケーションを取ることは何より大切です。

そして気になる相手にメールやラインでメッセージを送る頻度を高くしてみたり、時には意外性を狙って電話をかけてみるのも良いかもしれません。

けれど深夜は早朝は避け、常識を感じられる時間に送るように心がけて下さいね。

 

 

恋愛対象になれるように頑張るという事は、自分を磨く事にも繋がります。

より素敵な自分になれれば、思いがけない人の気持ちに引っかかり、想像もしなかった相手と恋愛をすることになるかもしれません。

笑う門には福来たり。いつも笑顔で、明るく元気でいれば、きっとそんなあなたの周りに人が集まってきて、恋愛に発展するでしょう。

頑張って!

2015年3月17日

written

by noire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop