現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

出会いがないなら引き寄せて♡身近な男友達の恋愛対象になる方法

1329 views

仲のいい男友達のことを好きになってしまいました。どうやったら私のことを恋愛対象としてみてもらえるでしょうか。(大学2年生・女性)


好みの男性がいない!出会いが無いと、嘆いている女子はいませんか?

無理やり探そうとして視野が狭くなっていませんか?

そのような状態だと良い男性と出会うチャンスを逃してしまいます。

よく灯台下暗しともいいますが、身近でいればいるほど見落としてしまうのです。

つまり、出会いを引き寄せるには、すべてにおいて視点を変えて見る事が重要となります。

そこで身近な男友達が恋愛対象になる方法をお教えします。

 



 

身近な人を好きになる原理を理解しよう





画像出典:womaninsight

20代から40代男女の身近な人とのお付き合いしている割合が全体の60%を占めています。

そして特に多いのが「同じ職場・部署」という結果になります。

どうしてこのような結果が生まれるかというと、「単純接触の原理」によるものなのです。

繰り返し会うことにより、親近感が生まれいつもいることが普通に感じるようになります。

それが、急な休みで会えなくなったり、出張などで不在になるとすこし物足りなく感じ、さらには寂しく感じるようになります。

これを繰り返すうちに恋愛感情に発展することが単純接触の原理といいます。

身近な人との恋愛への発展にはこのような原理が作用しています。

これを意識することによりノーマークだった同僚が恋愛対象になる可能性が高くなります。

 

単純接触の原理以外に必要なこと



単純接触の原理について理解されたと思いますが、ただ会って休んでの繰り返しをしていては恋愛対象にはなりません。

つまりは、その行動に加え男性を観察することが重要になっていくのです。

 

どのような部分に注目するのか



では、身近な男性のどの部分をチェックすればよいのか説明していきます。

 

容姿が好みじゃなくても改善点があるかどうか見る



容姿は、お付き合いをする上である程度重要視しますが、顔が好みじゃないとか、雰囲気がイマイチだと一刀両断してはいけません。

例えば、制服着用の仕事場の場合、違った印象の服を着たらどう変化するかなど想像して見ましょう。

ヘアスタイルなどカラーを変えたらどうなるだろうかと、その男性の改善点を見つけてあげて、自分の好みに近くなるか、恋愛対象に見られるレベルになるかどうかを想像して見ましょう。

何事も視点を変える事が大事なのです。

メールなどのやり取りを見てみる



普段仕事場などでは寡黙で、盛り上がっているグループに入らない男性がいたとしたら、

是非2人きりになって会話をしてみたり、メールなどでコミュニケーションをとってみてはどうでしょうか?

意外とユニークなところがあったり、仕事場では見せない気配りさを発見できるかもしれません。

 

意外な一面を探す、見つける



意外性というのは恋愛において割りと重要になっていきます。

特に仕事場だけでは分からないことも多いと思いますので、社外での集まりに率先して参加してみてはどうでしょうか?

飲み会での気配りや優しさが垣間見ることが出来たり、研修旅行などでトラブル解決がスムーズなど、そういったところに注目してみましょう。

 

男らしさや優しさの発見



脱いだら筋肉質で素敵だったという目に見える男性らしさだけでなく内面の男性らしさが見えるとすこしだけ異性を意識することが出来るでしょう。

また、仕事でのミスをフォローしてくれたりといったリードするような姿にも心惹かれるものがあると思います。

それらを仕事だからとスルーしないで、新しい発見だと考えを変えてみてはどうでしょうか。

 

偶然や共通点があると親近感が湧く



出身や血液型、誕生日、何でもよいのですが、似ている人に対して親近感が湧いたりしませんか?

それは「類似性の法則」というものなのです。

なにか共通点があるというだけで相手に対しての気持ちがまったくの他人からすこしだけ気持ちが寄る事が出来るでしょう。

つまりは会話をすることで相手を知り共通点を見つけることが出来るのです。

義理で話しを振るだけではなく、すこし突っ込んだ話しをしてみてはどうでしょうか。

「どうせ無理」「ありえない」「どうでもいい」などと初めから身近にいる男性から目を背けていては、男性と接近するチャンスを逃してしまいます。

視点を変えて観察して、自分の恋愛対象になるよう接近してみてください。

2015年3月10日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop