現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

話題の「マックス・ブレナー・チョコレート・バー」とは?

348 views

チョコレートが大好き!色んなチョコレートが味わえるお店、ありませんか?

(大学一年生・女性)


チョコレートといえば、バレンタインデーの定番のお菓子です。

でも、バレンタインじゃなくても、自分のためにおいしいチョコレートを買いたい、という人は増えていますよね。


そして、定番のチョコレートじゃだんだん飽き足らなくなって、何か新しいチョコレートはないか探している人も多いのではないでしょうか。


そんな方にぜひチェックしてほしいチョコレートのお店について今回は取り上げます。



 

「マックス・ブレナー・チョコレート・バー」がそのお店です。

 

 

「マックス・ブレナー・チョコレート・バー」ってどんなお店?




そもそも、このお店。


どんなお店なのでしょう。


発祥の地は、中東の国・イスラエル。


アメリカ・ニューヨークをはじめ、世界各国に進出しています。



 

 

なんと公式ホームページによると(以下引用)、


「多くの店舗で賑わいを⾒せていますが、その中でも、ニューヨークのユニオンスクエア店はオープンしてから7年経ってもなお、3 時間待ちという人気店です。」(引用終了)


とのことです。


人気のほどがうかがえますよね。


それほどまでの人気店が東京に進出した、ということは見逃せないと思います。



 

「マックス・ブレナー・チョコレート・バー」ではどんなメニューが楽しめるの?


さて、このお店ではどんなメニューが楽しめるのでしょうか。


このお店のメニューを考えているのは、キャッツィー・ガイ・ハミルトンさんといううら若き女性シェフ。


何でも、その才能から本場アメリカではテレビの料理番組にも引っ張りだこの方のようです。



 

そんな彼女が考えたメニューはどれも個性的なのにおいしそうです。


一部をご紹介いたします。




ホットチョコレート イタリアンシィック




チョコレートショップということで、ぜひいただいておきたいのがホットチョコレート。これはそんなベーシックなホットチョコレートです。チョコレートそのもののうまみが楽しめます。




チョコレートシリンジ



なんと注射器を模した容器の中にガナッシュが入っているという変わり種メニューです。他のパンケーキなどにかけていただきましょう。





クラシックヨーロピアンフォンデュ



3種類のとろけたチョコレートにマシュマロやフルーツを付けていただくという、チョコレート好きにはたまらない一品。口の中が幸せに包まれます。



 

「お店へのアクセス」


こんなチョコレート好きには見逃せないお店の「マックスブレナー」。


お店に行くにはどうやっていけばいいのでしょうか。


現在、表参道ヒルズと東京ソラマチの2か所に店舗があります。


それぞれの住所、営業時間は以下の通りです。



 

 

「表参道ヒルズ店」


〒150-0001


東京都渋谷区神宮前4-12-10


表参道ヒルズ本館1F


営業時間


月〜土:11:00〜22:30 (L.O. 22:00)日:11:00〜21:30 (L.O. 21:00)



 

 

「東京ソラマチ店」


〒131-0045


東京都墨田区押上1-1-2


東京スカイツリータウン・ソラマチ1F


営業時間


10:00〜22:00 (L.O. 21:30)



 

「マックス・ブレナー・チョコレート・バー」公式サイト

 

2015年3月1日

written

by あねぱん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop