現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月31日更新

当てはまったらヤバい?結婚に失敗しやすい女の6つの特徴

2918 views

将来結婚したいのですが、うまく結婚生活を続けていける自信がありません。

結婚に失敗しやすい人の特徴って、どんなものがありますか?(大学3年生・女性)


 

折角結婚しても、それに失敗してしまう人もいますよね。

それでは、どのような女性が失敗してしまうのでしょうか。

結婚に失敗しやすい女性の特徴をまとめてみました。

結婚式の花嫁準備

 

①金遣いが荒い



これは女性にかぎったはなしではないかもしれませんね。

夫婦になってからは、家族として未来に向けた貯蓄なども必要でしょう。

金遣いが荒く、将来のことを考えない経済観念では、結婚にも失敗しやすいかも。

極端にブランドものにこだわる、節約しようとしない、といった姿勢がそれに当たります。

さらに、パチンコや競馬などのギャンブル好きもこの特徴に含まれますね。

将来のことをしっかり考えている女性じゃないと、男性側も将来に不安を覚えてしまうのでしょう。

これに当てはまった人は、自分のお金の使い方を見直してみる必要がありそうですね。

 

②浮気癖がある



恋人同士のときもやってはいけないことですが、浮気性の妻は結婚に失敗しやすいものです。

夫婦になっているのですから、相手に貞節を誓っているのです。

他の男性にすぐに目移りするような女性は妻としては相応しくないでしょう。

不倫や浮気は結婚生活の失敗だけではなく、身を亡ぼす可能性が高いので絶対にやめるべきでしょうね。

 

③ヒステリーを起こす



正当な理由で怒るのなら、お互いの関係性を調整するためにも必要でしょう。

ですが、細かなことでいちいちヒステリーを起こされたのでは、男性側もやっていられません。

あまりにもひどいヒステリーは家族であっても耐えられませんからね。

ヒステリーから暴力などに走るような状態では、結婚に失敗しても当たり前でしょう。

 

④自己中心的



何でも自分の思い通りにいかないと気が済まない、というタイプの女性です。

結婚すれば、何か我慢しなければいけないことも出てきます。

子どもができれば余計にその傾向が強くなるでしょう。

その中で、自分が一番ではないと気が済まない、という女性は家庭向きとは言えません。

何かを我慢して折り合うのが結婚というものです。

酒におぼれる女性

 

⑤料理が極端に下手



難しい料理が作れない、時間がかかる、と言うのは問題になりません。

ですが、基礎が分かっていなくては少し問題があるかもしれませんね。

それでも練習して上手になれば良いですが、時に、全く食べられないものばかりを作ってしまう女性も。

料理は女性の仕事というわけではありませんが、基礎くらいは身に着けておいても損はないでしょうね。

 

⑥結婚に焦っている女性



院生の目標を結婚に置いているような女性、また、年齢から結婚に焦っている女性は失敗しやすい傾向にあります。

ちょっとでも良いなと思った男性と、すぐに結婚しようとしてしまうからです。

結婚は未来を決めるもの。

あまりに焦って、自分とは性格が合わない男性を選んでしまう可能性が高いのです。

結婚に焦りすぎると、離婚も速くなってしまうのかもしれません。

しっかり相手を見極めることも大切でしょう。

 

いかがでしたか?

結婚に失敗しやすい女性は上記のような特徴を持っています。

当てはまるかも?と思った方は、生活や自分の相手、自分の性格を見直してみましょう。

2015年3月31日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop