現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

今の彼氏は当てはまる?結婚したら幸せにしてくれる男の7つの特徴

7308 views

将来は専業主婦になるつもりです。家庭で過ごす時間が多いぶん素敵な男性と結婚したいなと思うんですが、男性のどんなところを見ればいいんでしょうか。(大学4年生・女性)


結婚して幸せな生活がしたい。

将来の夢にしている女性も少なくはないでしょう。

それでは、どのような男性が結婚後に幸せにしてくれるのでしょうか。

夫として妻を幸せにしてくれる男性の特徴をまとめました。

悩む女性とその彼氏

①経済観念がある



金銭感覚がまともな人のことです。

金遣いが荒くなく、ギャンブルなどをやらないタイプの男性なら、将来も安心ですね。

ただし、極端な節約を強いることはなく、金遣いが普通であれば、円満な家庭を築くことができるでしょう。

 

②自分だけを見てくれる



結婚後、一番されて嫌なことは浮気でしょう。

自分だけを見てくれる一途な男性なら、この心配もありません。

いつまでも夫婦円満に生きることができるでしょうね。

浮気性ではないというだけではなく、こういった男性は妻を大事にしてくれる傾向が高いからです。

 

③思いやりがある



自分が辛い時には慰めてほしいけど、相手が辛い時にはどうでも良い……。

世の中にはこのような男性もいます。

自分が辛い時に我慢をしろ、というわけではなく、相手に対する思いやりを持っている男性なら、お互いに相手を気遣って幸せに過ごすことができますよ。

 

④感謝の言葉を言ってくれる



家のことや仕事をしていても、いつも文句を言われてはモチベーションも上がりません。

文句より、「やってくれてありがとう」「いつも頑張ってるね」といった言葉をかけてもらいたいものですよね。

感謝の言葉、励ましの言葉をかけてくれる男性なら、幸せに結婚生活を送ることができますよ。

ネガティブよりポジティブな方が明るく生きることができるからです。

 

⑤記念日を忘れない



仲のいいカップル

女性は男性よりも記念日を気にする人が多いでしょう。

もちろん、気にしない女性もいますが、そう言った女性の結婚相手には逆に当てはまらない特徴ですね。

記念日にちょっとしたプレゼントをしてくれるなどのサプライズをしてくれるような男性は素敵ですね。

夫婦になると、結婚記念日や相手の誕生日がこうした記念日に当たるでしょう。

記念日を忘れて奥さんと喧嘩してしまう男性もいるので、女性側が気にするのなら、これも大事な条件ですよね。

 

⑥家事を一緒にしてくれる



家事だけではなく、子育てもそうでしょう。

積極的に家庭に関わる男性となら、楽しい家庭を築くことができそうです。

特に、共働きの夫婦ならこの傾向が強いでしょう。

妻が専業主婦でも、ちょっとした手伝いをしてくれるだけで、円満に暮らすことができるでしょうね。

 

⑦共通の趣味を持っている



夫婦共通で楽しむことのできる趣味があれば、いつまでも楽しく過ごすことができそうです。

最初はそうした趣味がなくても、妻が好きなことに対して興味を持ってくれるだけで嬉しいものですよね。

相手を否定することなく、お互い楽しむことができるものがあれば、いつまでも楽しく過ごすことができそうですね。

 

いかがでしたか?

結婚相手には上記のような特徴を持った男性が理想的ですよね。

彼氏はどのような特徴がありますか?

結婚をする前には、相手をしっかり見極めたいものです。

2015年3月27日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop