現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月26日更新

素敵!一生の思い出に残るロマンチックなプロポーズの言葉まとめ

3632 views

大学を卒業する時に、ずっと付き合ってた彼女にプロポーズしようと思います。一生の思い出に残るロマンチックなプロポーズを教えてください。(大学4年生・男性)


女性なら誰でも憧れるプロポーズの瞬間。

どんな素敵な言葉を彼から言われてみたいですか?

できれば一生の思い出になるような、ロマンチックな言葉でプロポーズをしてもらいたいですよね。

想像するだけでときめいちゃいそうな、一生の思い出に残るロマンチックなプロポーズの言葉をご紹介します。

プロポーズ

 

「結婚してください。もし君が断っても、僕はもう二度とこの言葉、誰にも言わない。」



彼女との結婚に対する並々ならぬ決意を感じます。

このように真剣に好きな人に思われて嬉しくない女性はいないでしょう。

こんな言葉を言ってもらえるような素敵な関係を恋人と築けたらいいですね。

 

 「一生笑わせてあげるから、ずっと隣りにいて」



これから始まる笑いの絶えない楽しい家庭が想像できます。

一生をともにする人ですから、やっぱり楽しい人がいいなって思いますよね!

素朴で温かいプロポーズの言葉です。

 

「僕はきっと、君と出会うために、この世に生を受けたんだと思う。だから、僕と生涯を共にしてくれませんか?」



運命的に結ばれた二人にふさわしいプロポーズの言葉。

彼の存在そのものが彼女の為だなんて、本当にロマンチックですよね。

愛のない人生はきっと寂しい。

生涯を掛けて大切な人を愛し続けるのはとても大事なことです。

 

「これからは、デートのあと同じ家に帰りましょう」



一瞬、どういうこと?と考えてしまいそうな言葉です。

意味がわかると、びっくりして急にドキドキしてきちゃいますよね!

さりげないけど、胸に響く言葉ですね。

 

「何度生まれ変わっても僕は君を好きになりたい。」



プロポーズ

画像出典:^@^ina

現在だけでなく、死んで生まれ変わっても、自分を愛したいと思っていてくれるなんてとても幸せです。

彼の深い愛が伝わりますね。

人を好きになってこんな気持ちになったこと、あなたはありますか?

 

「お前に足りない所は俺が埋めるし、俺に足りない所はお前が埋める。お互いに足りない所を埋め合って、これからの人生を生きていこう。」



結婚とは、この言葉が表すようなことなのかもしれません。

二人合わせて完成する人生。

どんな時も助け合って幸せを築けるといいですね。

 

「君なしじゃ僕の幸せはありえない」



映画「50回目のファーストキス」の中の言葉。

事故によって記憶が1日しか保てなくなった彼女に彼が言ったセリフです。

こんな風に男性に思われる女性になりたいですよね。

 

「世界で一番、あなたのことを愛しています」



シンプルですが、究極の愛の言葉ですよね。

結婚する相手には自分に対してこういう気持ちを持っていて欲しいですよね。

「私も同じです」と答えるところを妄想してしまいます。

 

いかがでしたでしょうか。

どんなプロポーズの言葉を言われてみたいですか?

自分が好きな人から言われる場面を妄想するだけでドキドキしてしまいますね。

もしかすると、現実はもっとあっさりした言葉かもしれません。

でも、大好きな人から言われたらどんな言葉だって、一生の思い出に残るロマンチックな言葉に聞こえることでしょう。

2015年3月26日

written

by aloha


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop