現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

おもてなしに最適!キラキラ可愛い”光るカクテル”の作り方

9398 views

最近バーデビューをしました。いろんなお酒にチャレンジしてみたんですが、この前バーテンダーさんに光るカクテルっていうのがあるってことを教えてもらいました。光るカクテルってどんなものがあるんですか。(大学3年生・女性)


キラキラ光る可愛いカクテル。

飲み屋やバーに行くと、出てくる時ありますよね。

そんなカクテルを自宅でも気軽に作れれば、友人へのおもてなしやホームパーティーにも最適なのに、と思ったことありませんか。

そこで今回は、おもてなしにも最適キラキラ可愛い”光るカクテル”の作り方をご紹介します。

 

1.春夏の夫婦星カクテル『スピカ』





画像・レシピ出典:Cookpad

このカクテルは、光るLEDコースターを使用して輝かせているのです。

レシピに書いてある材料を混ぜて作ったカクテルを青く光るLEDコースターに載せるだけで、こんなに素敵な演出ができちゃうのです。

青く輝くカクテル、とても素敵ですね。

 

2.春夏の夫婦星カクテル『アークトゥルス』





画像・レシピ出典:Cookpad

こちらも光るLEDコースターで輝きを演出。

こちらは黄色のLEDコースターを使用していますね。

光るLEDコースターの色を変えれば、同じレシピでも、演出効果が広がり違った趣を出すことが可能になります。

また、色に合わせてグラスの形を変えるだけでも違ったイメージになるのでどんどん幅が広がり、色々試せちゃいますよね。

 

3.ライトキューブを使って好きなカクテル





画像出典:Amazon

こちらは、好きなカクテルを作って、その中に、光る氷である「ライトキューブ」を入れたもの。

様々な色があって、この氷を入れるだけで、どんなカクテルもキラキラ光る可愛いカクテルに変身しちゃいます。

 

4.オーロラ・ジャングル・ジュース





画像・レシピ出典:Aurora Jungle-Juice

海外サイトで話題の光るカクテルです。

レシピにある材料をすべて混ぜ、ブラックライトを当てると、こんな素敵に光るカクテルになるのです。

このカクテルのポイントは、照明を「ブラックライト」にすること。

それだけは忘れないでくださいね。

また、米国産のトニックウォーターを使うのがポイント。

米国産のトニックウォーターにはキニーネという苦味成分が含まれていて、この成分がブラックライトに反応して発光するそうです。

ちなみに、日本の国産のトニックウォーターにはキニーネの代わりにキナ抽出物という成分が含まれていて、こちらもブラックライトに反応するので、米国産にこだわる必要はないのかもしれませんね。

そうすると、写真のようにオーロラのように七色に光るそうです。

トニックウォーターの味のお好みで選んで、是非、試してみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか。

キラキラ光る、素敵で可愛いカクテル。

ブラックライトがない場合は、LEDライトコースターを使えばキラキラを演出できちゃいます。

LEDライトコースターもブラックライトもないという場合は、お手軽な「光る氷 ライトキューブ」を購入して、カクテルの中に入れるだけでもキラキラ光るカクテルが作れちゃいます。

様々な色を使ってキラキラ光る可愛いカクテルで、素敵なホームパーティーやおもてなしを演出してみてくださいね。

 

 

2015年4月13日

written

by 悠月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop