現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

高校生の時はモテてたのに…大学に入ってから彼氏ができない女子の特徴

3441 views

高校生の時彼氏がいたのですが、大学に入ってからなかなか彼氏ができません・・どうしたらいいのでしょうか?(大学2年生・女性)


 

高校生の時は彼氏がいたり、告白されることが多々あったのに、大学に入ってから告白されない!

モテないと感じる女子はいませんか?

そのような女子にはモテない、魅力を感じないポイントがあるのです。

そこで、大学に入ってから彼氏ができない女子の特徴をまとめました。

女性 悩む

そもそも高校生と大学生ではモテポイントが違う



どの年齢でも、○○がモテるというのがあると思います。

例えば小学生の時を思い出してみましょう。

勉強が苦手でも運動会の花形競技であるリレーの選手になれるくらい運動神経がいい子はいませんでしたか?

そういう子は自然と注目を浴び人をひきつけます。

しかし中学、高校だとそのような目に見える華やかな特徴よりも、学力に惹かれます。

それに加え高校生位になると多少なりともオシャレに目覚め、校則に反しない程度にオシャレをしようとします。

そのような部分に気をつけている子は自然とモテていたと思います。

学生時代のモテるモテないは見た目や目立つポイントを重視する傾向にありますが、大学生は違います。

可愛いというのも大事ですが見た目ばかり磨いて課題やレポートなどをおろそかにしていたり、異性にばかり目を向けているような女子では男性は振り向いてはくれません。

仮に付き合えたとしても内面がこのようではすぐに別れを切り出されてしまうでしょう。

大学生は社会に出る為の準備をする場でもあります。

青春を謳歌するのも良いですが、しっかりと大人としての態度でいないと男性から避けられてしまうでしょう。

 

大学デビューが思わぬ方向にいってないか注意



ネイル 女性

高校ですと校則で、髪のカラーを変えたり化粧禁止ということがあり自分の好きなファッションが出来なかったと思います。

ですがそれが清楚系に見えたりして男子に受けてモテていたのです。

いざ服装も髪型も自由になる大学でオシャレをするぞと意気込んでみてどうでしたか?

男性から引かれてはいませんか?男子はナチュラルな薄いメイクを好みます。

濃いメイクは清潔感が無いと感じられ男子には不評ですし、スッピンになったときの事を考えるととてもマイナスなイメージになります。

派手なネイルや極端なミニスカートも男子からは下品との感想があります。

大学はファッションが自由ですがモテたいのでしたら、男性受けする見た目を意識しましょう。

 

お酒の席でやらかしていないか



飲み会 乾杯

大学生ともなると、合コンやサークルでの打ち上げなどお酒を飲む機会が増えていきます。

飲みなれないお酒の席でハメをはずして男性がドン引きするようなことをやってしまう可能性があります。

どんなに女性らしくて可愛い人でも、酔っていて周りの事が見えていない、自分の服の乱れに気が付かない、

奇行に走るなどの酒癖の悪さは男性だけでなく一緒に参加している女子にもドン引きされてしまいます。

「酒は飲んでも飲まれるな」自分の限界をきちんと把握し、程ほどにしましょう。

 

過去の栄光にしがみついていないか



高校時代モテていた事に自信を持つことは良いことですが、それが行き過ぎてしまってはいませんか?

モテる人は自分に自信があり魅力的に見えます。

しかしそれでプライドが高くなってしまっては、どんなに可愛くても男女問わず人が離れてしまいます。

モテていた=可愛い=ワガママを言ってもいい

このような図式が頭の中に出来てしまっていたら要注意です。

 

必死になっていないか



今までモテていたのに、大学に入ったらさっぱり! どうして! と焦って、必死になって彼氏を作ろうとしていませんか?

男性に対してガツガツしていると、男性は冷めてしまいます。

また、短時間で自分を知ってもらおうと話しすぎるのも良くありません。

会話は言葉のキャッチボール、きちんと会話を楽しもうという姿勢を相手に見せましょう。

参考になりましたでしょうか?

高校でモテていたのなら、あなたは充分モテる要素を持っているのです。

焦ってがっついたり、意固地になってはせっかくの魅力が台無しになります。

ゆとりを持ってキャンパスライフを楽しんでください。

2015年3月10日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop