現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月11日更新

沖縄のリゾート感をお手軽価格で満喫できるホテルランキングTOP5

740 views

来月、沖縄旅行に行きます。ゆったりした旅行にしたいと考えいるんですがオススメのホテルがあれば教えてください。(大学2年生・女性)


きれいな海、豊かな自然、温暖な気候…沖縄の魅力は尽きません。

魅力はほかにも、リゾート気分や異国情緒が味わえ、料理やお酒がおいしい、

時間がゆっくり流れるなどが挙げられます。

夏休みや正月などの混雑を避け、オフシーズンでも十分楽しめるリゾート地。

そこで沖縄のリゾート感をお手軽価格で満喫できるホテルランキングTOP5をご紹介します。

 

① カフーリゾートフチャク コンド・ホテル





hatena.ne.jp

広々とした部屋から見る青い空と海、その圧倒的な存在感と美しさについ時の流れを忘れて見入ってしまいます。

プールサイドのカフェ&バーは、代金引換のデリバリースタイルで好きなドリンクなどを居ながらにして楽しめます。

長期滞在者向けのアイテムが充実しており、星空観察の天体望遠鏡やWill、フォトスタジオ、さらに乳幼児用施設などがあります。

アクティビティは上空200mから滑空し、空と海を肌で感じる遊覧飛行・モーターパラグライーダーや、ボートフッシング、マングローブカヤックなどが楽しめます。

万座毛や美ら海水族館もそう遠くはありません。

アクセス:那覇空港から車で約60分

 

②カヌチャベイホテル&ヴィラズ





hotel.okitour.net

大海原と、やんばる(沖縄本島北部の自然が多く残っている地域)の自然に抱かれた総面積80万坪の広大な敷地に、9つのホテル棟が建ち、全304室を有するリゾートホテルです。

うれしいのは3タイプのプールがあること。海を目の前に、ジェットバスやせせらぎ、キッズプールを備えた「ビーチサイドプール」や、365日亜熱帯の雰囲気が漂う屋内の「レインフォレストプール」、中庭の「ガーデンプール」です。

グラスボードやジェットスキー、タイ式リラクゼーションなども充実。

食事も和食、広東、イタリアンと多彩で、特に国産和牛をアメリカンテイストにアレンジするステーキハウスが人気です。

アクセス:那覇空港から車で約70分

 

③ホテル日航アリビラ





jalhotels.com

サンゴ礁の青い海に映える赤瓦屋根に白い壁のスパニッシュコロニアルスタイルの外観。

スペイン語のAlivio(寛ぎ)とVilla(別荘)を組み合わせた名のとおり、プライベート感覚を重視したリゾートホテルは、全室43㎡以上のゆったりとした広さです。

ホテルの目の前に2.3㎞にわたって伸びる美しい浜・ニライビーチでは潮が引いたリーフ(磯地)をスタッフと一緒に歩き、熱帯魚やカニなどを見るリーフトレイルが行われるほか、ダイビングツアーやマリンスポーツも楽しめます。

食事は絶品ぞろいで、特に日本料理・琉球料理 『佐和(さわ)』の1日限定40食の朝食はオススメです。

ぬちぐるい(命の薬)をテーマに、長寿の里・沖縄でとれる食材を中心に塩分控えめの体に優しいメニューは旅行業者から高い評価を得ています。

アクセス:那覇空港から車で約60分

 

④ホテルムーンビーチ





moonbeach.co.jp

本島の西海岸、恩納村の三日月型の天然ビーチを抱くように建つ地上5階280室のホテルです。

ウリは、ホテルから船で15分の所に浮かぶ無人島・ナップ島でまるごと自然を満喫するピクニックツアーです。

島内の花や生き物に出会うエコツアーや、エメラルドの海で熱帯魚と戯れるシュノーケル、白い浜辺でのバーベキュー、そしてハンモックでのお昼寝。ワクワクするような時間です。

食事は、シェフたちが目の前で調理する和洋中、琉球料理をオーシャンビューを楽しみながらいただくオープンキッチンや、琉球料理に和を融合した新たな炉端焼きがあり、お好みで選べます。

アクセス:那覇空港から車で70分

 

⑤沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ





kariyushi-oceanspa.jp



hotel-story.ne.jp

東シナ海に沈む真っ赤な夕日。

プールサイドからその幻想的な光景を眺めながら5つの料理から好みのものを選んでいただくサンキューチョイスは、ホテルのオススメで人気があります。

メインレストラン『暖琉満菜』の和洋中バイキングは、地元契約農家から直接仕入れる食材にこだわり、完成度の高い品ぞろいです。

通年泳げる野外プール(冬は温水)のほか、ホテルからシャトルバスが運行されるプライベートビーチのかりゆしビーチで今流行のフライボードで空中飛行にトライしたり、水上のスノーボード・ウエイクボードなどを楽しめるのも魅力です。

館内の琉球ガラス工房では吹きガラス体験やシーサー絵付け体験ができます。

アクセス:那覇空港から車で約70分

 

いかがでしたか?

沖縄のリゾート感を満喫できるホテルはまだたくさんあります。

好みのホテルを探してぜひ足を運んでみてください。

2015年4月11日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop