現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

私の方から別れたのに好きになった...元彼に気持ちを伝える方法

6174 views

最近私のほうから彼氏にお別れをしたのですが、やっぱり好きだと気付いてしまいました…。どうしたら良いでしょうか(大学1年生・女性)


もうすっかり季節も暖かくなり、春も目前ですね。

たくさんの出会いや別れがあり、新しい恋にこれから燃える方も多いのではないでしょうか?

しかし、過去に別れたあの人の事が忘れられない・・・

私から別れたけどやっぱりカレの事が一番好き!!

そんな方も多いと思います。

「あの時は、つい喧嘩した勢いで私から別れてしまったけど、やっぱりヨリを戻したい!」

そんな方のために、今回は自分から別れを告げてしまったけれど、もう一度彼にあなたの気持ちを伝える方法をご紹介致します!

別れ話をするカップルの写真

1.お友達を介して想いを伝えてもらう



想いは伝えたい・・・でも、自分から話しかけていくのは気まずい!

そんな方がほとんどだと想います。

そんな時は共通の仲の良いお友達がいる場合は、お友達に「ごめんね、実は・・・」と素直に想いを打ち明けて協力してもらっちゃいましょう!

お友達経由で「3人でお茶でも・・・」と誘ってお友達に協力してもらうのも作戦ですよ!

 

2.思い切って二人で遊びに誘ってみる



恐らく連絡取るのも正直気まずい状態だと思います。

しかし、いかに元彼といえど気楽な気持ちで友達だったあの頃のように「○○に行きたいから、一緒に行こうよー!」と誘ってみると、案外OKしてくれる事が多いと思いますよ☆

元々は好き合ってた2人。

元カレに彼女がいなかったら、あなたとの楽しい思い出が遊んでるうちに蘇ってきて元カレも改めてあなたにトキめいちゃうかも?!

ちなみに私は過去に同じ方法で元カレに再アタックしてヨリを戻せました♪

 

3.また0からの再スタート



出会う前の気持ちに戻って・・・

お付き合いする前の状態から再スタートするのはいかがでしょうか?

またメールやLINEを時間をかけてしたり、お友達同士で遊びに行ったり、時にはお酒を飲みに行ったり。

相手の恋する気持ちをゆっくりと育んでいくのです。

また元カレに恋をしてもらいましょう。

もちろん、あなたからのさり気ないアプローチも忘れないで下さいね。

あまりガンガン肉食系にアピールし過ぎると「彼女からフッたのに、なんて調子の良い女なんだ」と思われるかもしれません。

「反省してます・・・」という態度も含めてあえて控えめにアプローチしましょう。

 

4.思い切って告白!!



友達を介して想いを伝えてもらったり、一からやり直すなんて私らしくないっ!!

そんな女性なら、一層のこと肉食女子全開で、元カレにアプローチしてはいかがでしょうか?

思い切って相手に想いをぶつけてみるのも良いかもしれません。

「ごめんなさい!!あの時こんな事言ってしまったけど、やっぱりアナタが好き!また私と付き合って!」

と勢い良く告白すると、まだ元カレがアナタに未練があったら元カレもOKしてくれるかも?!

その場の答えがNOでも、あなたをまた意識する事間違い無しですよ!

草食系のカレなら、勢いに負けてついついOKしてくれるかもしれませんね♪

男性に壁ドンする女性

さて、元カレに気持ちを伝える方法まとめはいかがでしたでしょうか?

これから暖かくなるにつれて、新しい恋も良いですが本当に好きな人相手の恋を実らせたいですよね。

こちらを読まれている方に素敵な恋が訪れますように・・・。

2015年3月14日

written

by pandaman


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop