現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

楽しくて出会える一石二鳥♡結婚にも繋がる「スポーツ合コン」5つ

1028 views

普通の合コンに飽きてきました。何か変わり種の合コンはありませんか?(大学3年生・女性)


最近話題の健康的な合コン、それが「スポーツ合コン」です。

スポーツをしながら出会いもあり、既に最初から共通の話題もあるというお相手との出会いの場であることから、需要も多いイベントとなっています。

では、具体的にどのようなスポーツがあるのか、人気の5点をご紹介していきましょう。


スポーツ合コン

 

1.サルコン(フットサル合コン)





【出典 : ベストパートナー

フットサルは室内で行われるサッカーに似たスポーツです。

サッカーよりも気軽に行えること、また夏場や冬場でも冷暖房完備の設備で行えることから、1年を通して楽しめます。

芸能人の方でも、男女問わず楽しんでおられるのをテレビなどで見かけますね。

 


2.ランコン(ランニング合コン)





【出典 : ベストパートナー

ランニングと言っても形式は様々で、走りに重きを置くものから軽く走るものまで多岐に渡っています。

休日に行い専属コーチがつくパターンや、平日の仕事が終わってから集合し、軽く走るパターンまであり、自分のペースに合わせたスタイルのイベントを選択することが可能です。

走る時間は概ね2時間から3時間程度に設定されています。

寡黙に自分との闘いを終えた後の会話は、開放感も増しそうですね。

 


3.テニスコン(テニス合コン)





【出典 : ベストパートナー

大学のサークル活動でも多いテニスの合コンです。

屋内・屋外・屋根付きなどお好みのスタイルのイベントが選べます。

また、ちょっと腕に自信が無いなんて方でも、コーチによるレッスンタイムが含まれているタイプもありますので、自分に合ったスタイルで楽しめますね。

 


4.ボルタリングコン(ボルタリング合コン)





【出典: ベストパートナー

最近テレビなどでよく見かける、人気のフリークライミングの一種であるボルタリング。

興味はあるけれどやったことは無いという方でも安心の、初心者歓迎というコースもあります。

また、施設を完全貸切で行うという嬉しいスタイルも多いですよ。

 


5.ゴルフコン(ゴルフ合コン)





【出典: ベストパートナー

大人の遊びというイメージがあるゴルフ。

参加費は今回ご紹介した5点の中では、設定金額が高めになっています。

ですが、本格的ではなく屋内でも可能というスタイルや、参加費を低めに設定しているスタイルもあり、敷居が高いと感じる必要は全くありません。

こちらも専属インストラクターによるワンポイントレッスンを含むものもあり、まだまだ初心者だからと気負うことなく参加可能なものがたくさんありますよ。

 

いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、ビリヤード・ボウリング・トレッキング・サッカー・バスケットボールなどまだまだ様々な種類のスポーツ合コンがあります。

一緒に汗を流し、共に好きなスポーツをして、その後ゆっくりと行う会話が弾まない訳がないですよね。

いざお付き合いをさせて頂くことになったら、2人で出会いのきっかけとなったスポーツに感謝しつつ更に楽しめるなんて、とても健康的で爽やかな恋人になりそうな予感。

そんな素敵な恋人を、あなたもこれを機会に探しに行ってみませんか?



 

2015年3月5日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop