現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

出会いがないなら始めて♡男性と共通の話題で盛り上がれる6つの趣味

839 views

最近全然出会いが無く、せっかくいい感じの人と話す機会があっても趣味の話が盛り上がりません。男性に話を合わせるにはどうしたらいいですか?(大学3年生・女性)


異性と趣味が合うというのも、お付き合いをするうえで大事なポイントのひとつ。

男らしい趣味や、男性がキュンとくる趣味をたくさん持っている女性は、何かとモテるのはそれが理由かもしれませんね。

では、いったい男性はどんな共通の趣味があると喜ぶのでしょうか?

今回は、男性と共通の話題で盛り上がれる6つの趣味をご紹介いたします。

男性と共通の趣味で盛り上がる女性

 

その1 車、バイク



男性で、車とバイクに全く興味がない、という人はあまりいないのではないでしょうか。

とはいっても、全くの初心者で車やバイクの話って何をしたらいいの?という方は多いと思います。

そんなときは、youtubeやニコニコ動画で、車やバイクをネタにした動画を漁ってみましょう。

車やバイクの知識がなくても、「面白い!」と思える動画は結構たくさんあるんですよ。

私も車やバイクに関しては全く無知だったのですが、動画を見ているだけで、男性と車やバイクの話で盛り上がれるようになりました。

「こんな動画を見つけたけど、どうなんだろう?」といったことを男性に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

その2 ギター、ベースなどの楽器



男性から見て、エレキギターやベースを弾ける女性というものは、ちょっと魅力的に感じてしまうようです。

よく、男性が「モテたいからバンドをはじめた」と言っている人が多いのはよく聞きますが、 女性でも少なからず、「モテたいからバンド(ギター)をはじめた」という人もいるようです。

ただし、男性は本気で楽器の練習に取り組んでいる人と、モテたいだけのために楽器を弾いている人の違いはすぐに見抜きます。

ギター、ベースを始めたきっかけは「モテたいから」でも全然OKなのですが、やるからにはとことん追求して練習することが大事です。

パワフルに楽器をかき鳴らすあなたを見れば、男性もストンと落ちてしまうかもしれません。

 

その3 ミニタリー関係



最近は、アニメ「ガールズパンツァー」やブラウザゲーム「艦隊これくしょん」などの普及で、一般人にもミニタリーの知識が 昔よりも簡単に身につくようになりました。

男性の全てがミニタリーに興味があるとは限りませんが、軍事系の情報に詳しい女性は、ちょっとインテリ系に見えるようです。

また、ゲームをプレイするのが好きな人であれば、戦略ゲームやFPS(シューティングゲーム)などを一緒にプレイしてみるのも面白いですし、 サバイバルゲームなどにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

 

その4 お酒、タバコ



苦手な人もいますが、好きな人はとことんこだわるお酒とタバコ。

ただ飲むことや吸うことが好きな人はいくらでもいるのですが、追求していくとかなり奥が深いのがこのお酒とタバコなんです。

「ただ飲む、ただ吸う」ではなく、味はどうか、飲み応え、吸い応えはどうか、銘柄に関しての知識、どのような歴史があったか、開発までの裏話など ちょっとした豆知識を得ながら、「これ結構おいしいからおススメだよ」と一緒に楽しんでみると、意外とはまってくれる男性は多いですよ。

 

その5 プラモデル作り



プラモデルといってもさまざまですが、「彼女と一緒にプラモデルを作りたい!」と思っている男性は結構たくさんいるんです。

一部では「子供染みた遊び」なんていわれていますが、こちらも追求するとかなり奥が深い趣味であることは間違いなし。

ガンプラ、車、戦闘機、お城などさまざまなプラモデルがありますが、 「こんなものを買ってみたけど一緒に作らない?」と話題を持ちかけて、一緒に作ることで二人の仲を深めることが可能です。

また、そのプラモデルに関しての知識などを共有しあうのも盛り上がるポイントですね。

 

その6 野球、サッカー



国民的人気スポーツの野球とサッカー。

好きな人はとことんはまりますが、興味がない人は全く興味がないというところも大きい趣味でしょう。

こちらも、何からはじめていいかわからない!という人は、まずはyoutubeやニコニコ動画で、面白い動画を見て話題を 共有するところからはじめてみましょう。

「こんな面白い動画を見つけたよ」と相手に教えれば、 「その動画が気に入ったならば、こっちも面白いよ」と相手はいろいろな動画を見せてくれるはず。

一緒にスポーツの動画を見ることで、共通の話題で盛り上がれること間違いなしです。

 

 

いかがでしたか?

意外と簡単にはじめられる趣味から、ちょっと努力が必要な趣味までさまざまですが、一概に言えることは、 「趣味には何事にも熱心に取り組むこと」です。

いくら趣味と言っても、中身がない趣味では、男性も上辺だけで付き合っている気がして、あまりいい印象を持ちません。

趣味というからには、とことん追求して、お互い対等に話し合い、盛り上がれるようにしましょう。

また、新しい趣味を見つけることで、自分の探究心を追及することにもつながり、一石二鳥です。

2015年3月5日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop