現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

一重の人のためのアイラインの引き方のコツまとめ

3038 views

私は 一重まぶたで、どうしても目がぷっくりして見えて悩んでいます。綺麗にアイメイクするコツを教えてください!(大学2年生・女性)


一重ってちょっとはれぼったいというイメージがあって、メイクの方法も悩んでしまいますよね。

メイクは目の描き方で変わるとも言われますから、一重の人は特にアイメイクに力を入れるとがらっと印象を変えることが出来ます。

さて、では一重の人に合ったアイラインの引き方はどうやればいいのでしょうか?

私自身も一重で悩んでいましたが、今回は私の顔を使って(笑)説明いたします。

一重のアイラインの引き方

©Fotolia

※以下、画像は全て筆者本人です。

 

その1 まずはカラコンを入れただけの状態です



一重1

ご覧のとおり、一重ではれぼったい感じですよね。

アップするのが非常に恥ずかしいです・・・。

さて、ここからどう変わるのでしょうか?

 

その2 まつげの上ぎりぎりのところに、リキッドアイライナーで線を引きます



一重2

まずは、まつげの上ぎりぎりのところをリキッドアイライナーで線を引きます。

リキッドアイライナーの方がいい理由は、リキッドのほうがペンシルアイライナーよりも目力が出るためです。

目尻は少し上に跳ね上げるのがポイント。

 

その3 ペンシルアイライナーで上を塗りつぶします



一重3

リキッドアイライナーで線を引いた上を、目を閉じてまぶたの半分くらいの部分を一気に塗りつぶします。

かなりの範囲を塗りつぶしますが、写真の通り、目を開くとあまり塗った感じがしませんよね。

右がリキッドのみ、左が塗りつぶした後です。違いがよくわかるかと思います。

両方塗った写真です。

かなりの広範囲を塗っていますが、目を開くとかなりナチュラルに見えます。

一重の人は、結構「やりすぎ」と言った具合に描いても、二重の人よりケバさが目立ちません。

 

その4 粘膜の部分を塗り、目の下を少し描き足します



一重4

粘膜の部分を、ペンシルアイライナーで塗りつぶします。

そして、目のしたの部分を少しだけ描き足してください。

※写真参考

一重5

 

 その5 リキッドアイライナーで縁取りをします



一重6

さっきペンシルアイライナーで描いた上の部分に、リキッドアイライナーで縁取りをします。

リキッドアイライナーで描き足した部分は、二重のように見えるためです。

このリキッドアイライナーで縁取りをする場合、カラーアイライナーで縁取りをすると更に魅力的に。

目が小さい一重さんは、赤色がおススメです。

 

完成



一重7

こんな感じになります。

写真はカラーアイライナー赤を使用したものです。

 

 

いかがでしたか?

ノーメイクのところから、アイメイクだけでここまで変わります。

私はもともとはれぼったい目をしていますが、アイプチ、つけまつげは一切使いません。

因みに、私がこのメイクに費やした時間は10分ほどです。

慣れれば、誰でも15分ほどでアイメイクは完成できるかと思います。

慣れれば、自分に合った目のラインを描くことが出来るようになりますので、何事も練習です。

一重の方は、自分に合ったメイクさえつかめれば、誰でもかわいくなることが出来ます。

 

自分の可愛さを追求するのは、女の子として生きるうえで楽しみたいことのひとつ。

是非とも、自分に合ったアイライナーの引き方を覚えて、メイクを楽しんでくださいね。

2015年3月5日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop