現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

普通のアイライナーに飽きてしまった女子へ。カラーアイライナーを使って個性的な瞳になろう!

1233 views

 バンドを始めたので個性的なメイクに挑戦中です。カラーアイライナーなどお手軽そうで試してみたいです!どうやって使ったらいいですか?(大学2年生・女性)


近頃、すこしずつ普及し始めている「カラーアイライナー」。

まだここまで普及していなかったころは、筆者もネットで隈なくカラーアイライナーを探して、舞台用のメイク道具やリップライナーなどで代用していましたが、便利な時代になりましたね。

さて、カラーアイライナーと言ってもいろいろありますが、どんな感じで使えばいいのでしょうか?

今回は、カラーアイライナーについてまとめてみました。

カラーアイラインの引き方

 

その1 カラーアイライナーの種類について



まず、カラーアイライナーの基本的な種類についてです。

※1写真は、見やすいようにするために、色を少々強めに加工してあります。

※2写真は全て筆者本人

 

レッド



アイメイク1

 

一番オーソドックスで、誰でも手軽に使える色です。

発色がよく、初心者でも簡単にアレンジがしやすいようになっています。

赤色でアイラインを引くアイメイクを「キツネメイク」と呼ぶこともあります。

その名の通り、目のラインを少しきつめに描くのがポイントです。

 

パープル



アイメイク2

こちらもオーソドックスな色です。

ですが、発色がさまざまで、あまり目立たない色が多いようです。

黒のリキッドアイライナーと重ねると、目のラインが太くなる程度にしかならないこともあります。

発色がいい色を使うと、90年代のちょっとレトロな目を演出することが出来ます。

 

ブルー



アイメイク3

少々上級者向け。

こちらも発色がいいものを使うと、レトロな目を演出することが出来ます。

リキッド系を使うのがおススメです。

 

グリーン



アイメイク4

こちらも上級者向けです。

雰囲気としてはアメリカンなイメージでしょうか。

ちょっとセクシーな演出をしたい方へ。

 

 その2 使い方について



普段のアイメイクにちょっとプラスするだけで魅力的な目を演出。

 

①リキッドアイライナーでまつげの上に線を引きます。目じりは少し上げるのがポイント。

②リキッドアイライナーで描いた線の上に、まぶたの半分くらいの範囲をペンシルアイライナーで塗りつぶします。

③目の粘膜の部分をペンシルアイライナーで塗りつぶします。また、目の下のラインを少し描き足します。

④ペンシルアイライナーで塗りつぶした上のラインを、カラーアイライナーで縁取りをします。たまに目の下を縁取る人もいますが、こちらの方法もコツをつかむと非常に独特なアイメイクになります。

アイメイク5

 

 その3 あわせ方について



個人的な考えですが、カラーアイライナーは派手さがポイントですので、少し普段とは違ったファッションなどに似合います。

 

アフガンストールで合わせる。



アイメイク6

アフガンストールは、100×100(cm)のものが使いやすいです。

目だけ出すと、紫外線の予防にもなって一石二鳥。

 

ビンディを付ける。



アイメイク7

中東らしいイメージを演出。

インド雑貨のお店や、エスニック雑貨のお店によく売っていますし、ネットでもすぐに手に入ります。

値段は1シート100円~とかなりお得。

 

チャイナドレス、アオザイなどで合わせる。



アイメイク8

こちらもエスニックなイメージに合っていて相性抜群です。

 

いかがでしたか?

まだまだ使っている人は少ないカラーアイライナーですが、ここでちょっと変わったアイメイクに挑戦して、 周りとおしゃれの差をぐっと広げてしまいましょう。

2015年3月5日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop