現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

駅からのアクセスがいいイチゴ狩りおすすめスポット5選【京都・滋賀】

659 views

滋賀住みです。京滋エリアでおすすめのイチゴ狩りスポット教えてほしいです~!(大学1年生・女性)


イチゴ狩りに行きたいと思っても、なかなか行きづらい場合、その原因として考えられるのは交通アクセスの問題ではないでしょうか。

行き帰りの時間で疲れてしまう可能性があるよりは、駅からのアクセスがいいスポットを選びたいものです。

そうすることによって、イチゴ狩りの時間をより満喫できる心のゆとりも作れます。

そこで今回は、駅からのアクセスが良い京都や滋賀のイチゴ狩りスポットを5か所、厳選してご紹介しましょう。

 

モモタ農園




画像出典:Walkerplus

『モモタ農園』では、1時間食べ放題となっています。

イチゴ狩りで思う存分、摘んだイチゴを味わった後は、イチゴの直売や加工品販売を楽しむこともできますね。

1か月前からの予約が可能なので、早めに予定をたてておくと良いかもしれません。

・ 公式: http://www.momota-nouen.com/

・ 住所: 京都府京都市山科区四ノ宮奈良野町34

・ アクセス: 京阪電鉄京津線四宮駅から歩いて10分です。

 

精華町川西観光苺園




画像出典:精華町川西観光苺園

『精華町川西観光苺園』では、大きくて甘いイチゴ摘みを1時間たっぷり満喫できます。

売店では、イチゴはもちろん、地場野菜も販売されているのが嬉しいですね。

電話やFAXで予約ができますから、あらかじめ予定を組んで予約申し込みをしておくと安心です。

・ 公式: http://www16.atpages.jp/kawanisiichigoen/

・ 住所: 京都府相楽郡精華町下狛明法時94-1

・ アクセス: JR学研都市線の下狛駅か近鉄京都線の狛田駅から、徒歩で20分か町内巡回の精華くるりんバスに乗り換えると便利です。

 

近江舞子いちご園




画像出典:Walkerplus

『近江舞子いちご園』では露地栽培された減農薬のイチゴ狩りを堪能できます。

また、日曜日には子ウサギ販売や親ウサギとの触れ合いも楽しめるのです。

尚、雨天時は休園になり、イチゴ狩りは5月頃からなので、事前に問い合わせをしてみましょう。

・ 公式: http://www.roji15.com/

・ 住所: 滋賀県大津市南小松

・ アクセス: JR湖西線の近江舞子駅から歩いて5分です。

 

甲賀いちごハウス




画像出典:Walkerplus

『甲賀いちごハウス』では、甘くて大粒のイチゴを30分間食べ放題できます。

ビニールハウスの中なので、天候が崩れて雨になった時でも安心してイチゴ摘みを楽しめるのです。

予約制となっていますが、当日に余裕があれば受け付けてくれるので、事前に問い合わせてみましょう。

・ 公式: http://www.kouka15.com/

・ 住所: 滋賀県甲賀市甲賀町高野2209

・ アクセス: JR草津線の甲賀駅から歩いて10分です。

 

鹿深いちご園




画像出典:鹿深いちご園

『鹿深いちご園』では、ハウス内の通路が広々としているのでイチゴ摘みをしやすく、45分の食べ放題を堪能できます。

直売所もあり、鹿深の手作り野菜を使ったジェラードも味わえるのです。

予約者が優先となっていますので、事前に予約していたほうが安心ではないでしょうか。

・ 公式: http://www.technos-farm.com/ichigo.html

・ 住所: 滋賀県甲賀市水口町水口5940-4

・ アクセス: 近江鉄道本線の水口城南駅から歩いて10分です。

 

京都と滋賀は隣り合っており、イチゴ狩りを楽しむために京都から滋賀へ、滋賀から京都へと足を伸ばす人も多いですね。

今回は特に、駅からのアクセスが良いスポットを5か所厳選しましたが、いかがでしたか。

イチゴ狩りのシーズンは新鮮なイチゴを楽しむために訪れる人も多くなります。

事前に予約をして、電車のちょっとした旅を楽しみながら、イチゴ狩りに行ってみましょう。

2015年3月5日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop