現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

春にみんなでわいわい味覚狩りが出来る、関西のおでかけスポット6選

2016 views

そろそろ暖かくなってきたので、どこか友達と出かけたいです!関西でおすすめのスポットはありますか?(大学2年生・男性)


少しずつ春の日差しを感じる日も増えてきましたね♪

これからは、みんなでわいわいお出かけするにはもってこいの季節です。

そんな暖かな日におすすめなのが、旬のフルーツをいだたける味覚狩り。

みんなでわいわいと味覚狩りを楽しめる関西のお出かけスポットを6つご紹介します。

 

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘





大阪堺市にある堺・緑のミュージアム ハーベストの丘は動物とのふれあいや、収穫体験などのさまざまな遊びが体験できる遊びスポットです。

こちらでは今の季節、いちご狩りを楽しむことができるほかにも、獲れたてのいちごを使って、いちご大福やいちごタルト作りも体験することができます。

ついつい夢中になって楽しんでしまう、芝滑りやおもしろ自転車などの遊具もあるので、1日中みんなでわいわいと楽しむことができますね。

白鳥のボートなどもあるので、デートにもおすすめです。

堺緑のミュージアム ハーベストの丘

 

富田林市農業公園サバーファーム





こちらの富田林市農業公園サバーファームでは、春にはいちご、夏から秋にかけてはぶどう、冬にはみかんといった旬のフルーツの味覚狩りができるスポット。

春に楽しめるいちご狩りでは、もぎたてのとちおとめをいただくことができます。

また、収穫農園ではじゃがいもや白菜、スイートコーンなどの野菜を植え付けしたり収穫したりという農業体験もすることができます。

園内では季節に合わせた色とりどりのお花も楽しむことができるので、ゆったりと散歩するのもおすすめです。

 富田林市農業公園サバーファーム

 

T-BERRY FARM





章姫、紅ほっぺ、やよいひめをメインにしたいちご狩りを楽しめるのが、滋賀県東近江市のT-BERRY FARM。

自然農法で育ったこちらのいちごは摘花を行っているので、とても大粒で赤々としているのが特徴です。

鈴鹿山麓から湧き出るきれいな水が安全・安心・そしてとてもおいしいいちごを育ててくれます。

大粒のいちごをガブリといただきたい方におすすめ!

T-BERRY FARM

 

淡路ファームパークイングランドの丘





淡路ファームパークイングランドの丘は、工房体験や農業体験、動物とのふれあいなど、いろいろな遊びがギュッと詰まったテーマパークです。

こちらでは、ゆめあまか、紅ほっぺ、あきひめ、あすかるびー、さちのかの5種類のいちごを栽培、真っ赤ないちごの収穫を楽しむことができます。

いちご狩りは当日、先着順での受付のみで、料金は量り売りというシステムです。

みんなでわいわい1日中楽しめるので、旅行にもぴったりのスポットですね。

淡路ファームパークイングランドの丘

 

いちご&ブルーベリー園 フェリーチェ





滋賀県野州市、いちご狩りとブルーベリー摘みを楽しむことができるのがフェリーチェ。

いちご狩りは5月中ごろ(予定)まで、ブルーベリー摘みは6月中ごろから体験することができます。

暖かいハウスの中で実った真っ赤ないちごを自分で選びながら食べられるのはとても楽しいですね。

またブルーベリー摘みはあまり体験したことがないという人が多いので、みんなでわいわいとお出かけするのにおすすめです。

フェリーチェ

 

淡路島フルーツ農園





こちらの淡路島フルーツ農園は1年間通じてさまざまなフルーツの収穫を体験できる農園です。

いちご、みかん、巨峰、ブルーベリー、いちじく、フルーツトマトやさつまいも掘りなど多くの種類のフルーツ狩りや収穫ができる楽しいスポットです。

カフェ果の実では、こちらでとれたフルーツを使ったケーキをいただくことができるのも魅力。

ショートケーキやタルト、季節のフレッシュジュース、淡路島の玉ねぎを使ったカレーもいただくことができます。

淡路島フルーツ農園

 

いかがでしたか?

春のお出かけにぴったりな味覚狩りができるテーマパークや、農園が関西にもたくさんあります。

お天気の良い日にみんなを誘って、春の味覚を味わいに行きたいですね。

いちご狩りは要予約のところが多いので、ぜひHPでチェックしてからお出かけしてくださいね♪

2015年3月8日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop