現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

付き合い始めに読んで!ずっと彼氏とラブラブでいるコツ

4953 views



最近、ずっと好きだった人と付き合うことが出来ました!彼氏とラブラブでいるコツを教えて下さい。(大学2年生・女性)






lgf01a201404080300


長くお付き合いしていると、段々付き合い始めの初々しい感じが


なくなってきて、「あれ?こんなハズじゃあ……」ってこと、ありますよね。


是非付き合い始めに読んで欲しい、末永ーく二人仲良く過ごすノウハウを


私なりに書かせて頂きます!




「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言う



長く一緒に居ると、こういう当たり前のことが、


きちんとできなくなってしまいますよね。


例えば、バイトで忙しい時にご飯を作って待っていてくれていたら「ありがとう」。


そしてちょっとオーバーなくらいに「おいしい!さすが!」と


感謝の気持ちを伝えましょう。


そうすると、「またこの人の為に何かしよう」と思えるのです。


逆に、例えば待ち合わせにやむを得ない理由で遅刻してしまった時。


「電車が遅れてたんだからしょうがないじゃん!」と逆ギレするのではなく、


「ごめんね。私も早く会いたかったんだけど、待たせちゃったね」と


真摯な気持ちで謝りましょう。


こういう小さなことの積み重ねが、


つもりつもって相手を大切に思う気持ちに繋がるのですよ。




友達の前で彼の愚痴を言わない



女友達同士で集まっていると、よく彼氏の話になりますよね。


「うちの彼氏はここがこうで、もう嫌んなっちゃう~」って具合に、


愚痴の言い合いになることも多いかと思います。


ですが、ここで「わかる~!うちの彼氏も……」とのっかってしまっては


いけません。



 

例えば既婚者のおじさんがよく「うちの嫁はナンタラカンタラで本当に駄目だ」


とか、言いますよね。


ああいうの、もし結婚した後自分が言われてたら、どう思いますか?


嫌でしょう。きっと嫌だと思うのです。


それだったら、「いやぁ、うちのカミさんは本当によくできてて……」って


言われた方が、数百倍嬉しいに決まっています。


だから、ネガティブな話題はニコニコ笑顔でスルー!


さりげなくやり過ごしましょう。


実際彼氏の悪いところを口に出してみたら、


改めてそれが気になってイライラしてしまうってこともありますからね。





ネガティブ→ポジティブに変換!



例えばすごく疲れている時、「あー疲れた!」とか「だるい」とか


言ってしまいますよね。確かにそういう時もあるでしょう。


でも、それが「いつも」になってしまっては駄目です。



 

一緒にいる人が、「疲れたー」「だるい」ばっかり連呼してたらどう思いますか?


自分も何だか気が滅入ってしまうでしょう。だったら、


「疲れたー」を「今日も一日頑張った!」とか、


「だるい」を「お風呂でも入ってゆっくりしたいなぁ」とか、


そういう風に言い換えてしまいましょう。



 

ネガティブなひととポジティブなひと、ずっと一緒に居たいのはどっちですか?


多分、「ポジティブなひと」という答えの方が多いと思います。


だったら、自分もそうすればいいのです。


もし彼が「疲れたー」「だるい」と言っていたら、にっこり笑って「お疲れ様」と


言ってあげましょう。


そういう癒しを提供する女子でいれば、男性も自然と貴方のことを


尊重してくれるようになりますよ。


lgf01d201403192300


いかがでしたか?具体的に何かをするというよりかは


メンタル的な話になりましたが、これは学生さんの間だけではなく


社会人になっても大事なことです。


是非今のうちから実践して、素敵な彼と末永く仲良しで居て下さいね!

2014年6月11日

written

by 徒川ニナ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop