現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月25日更新

これがあれば乾燥知らず♡リップパックを使ってうるつや唇を手に入れよう

567 views

唇が乾燥して困ってます・・・。ぷるぷるの唇を手に入れるにはどうしたらよいでしょうか?(大学2年生・女性)


唇の綺麗な女性

みなさん、唇のケアってどうしてますか?

唇は皮膚の中でも特にデリケートで乾燥しやすい部位ですので、気が付くと唇がカサカサになっている、ということがよくありますよね。

唇の乾燥を放っておくと、リップクリームなども浸透しにくくなってしまいます。

メイクにおいても、唇が乾燥しているとルージュがうまくのらなかったり、落ちやすくなって、メイクの効果が半減…。

そんな悩みを解決するのが、唇の特別ケア、リップパックです。

手軽にできる方法をご紹介しますので、ぜひ試してみてください。

 

①シートタイプ



最近販売されて注目されているのが、シートタイプのゲル状パックです。

保湿成分や美容成分をたっぷり含んだ高密着浸透のハイドロゲルを唇に密着させることで、手軽に唇の保湿が可能です。

次にご紹介するのは、身近にある物で手軽にできる、リップパックです。ぜひ試して、プルプルの唇を手に入れてください!

②はちみつとヴァセリンでパック



はちみつには高い保湿成分と美容成分が含まれています。

それをヴァセリンの保湿効果と合わせてパックすれば極上の唇に!

はちみつは純度の高いものをお勧めします。

 

はちみつとヴァセリンを同量で混ぜます。

唇に指で塗ってラップをして10分置きます。

その後やさしくふき取るか、水で洗い流します。

ラップの上から蒸しタオルすると血行が促進され、さらに効果的です。

 

 

③シュガースクラブパック



ガサガサで硬化してしまった唇に最適なパックです。

砂糖に水を加えてペースト状にし、指で優しくクルクルとこすり、水で洗い流します。

スクラブでも砂糖は塩と違って刺激がないので、固くなった角質を柔らかくし、からめとる効果があります。

 

④オリーブオイルパック



オリーブオイルの良質な油分でぷるぷるな唇を手に入れましょう。

まず、蒸しタオルで唇を柔らかくしておきましょう。

オイルを塗ってラップをします。10分待って、じんわり温かくなったら優しくふき取りましょう。

 

 

⑤ニベアパック



ハンドクリームの代表格のニベア。手だけでなく、唇にも効果的です。

唇に真っ白に塗って10分置き、優しくふき取りましょう。

 

⑥メレンゲパック



卵白には保湿だけでなく、アンチエイジング効果や美白効果があります。

メレンゲを作るのは少し手間に思われがちですが、ハンドミキサーを使えばあっという間にできますよ。

 

メレンゲを作り薄目に唇にのばし、ぱりぱりになったらはがして、ぬるま湯で洗い

流します。

メレンゲパックは顔全体にも使えます。

 

⑦ヨーグルトパック



ヨーグルトは皮膚の新陳代謝を促し、コラーゲンの生成を助けてくれます。

 

無糖ヨーグルト大匙2杯にオリーブオイル2,3滴を加え、よく混ぜます。

乾いたら、上からもう一度塗り、10分置きます。

その後ぬるま湯で洗い流します。

 

 

いかがでしたか?どれもご家庭にある身近なもので手軽にできるものばかりですので、ぜひ試してみてください!しっとりと柔らかい、ぷるぷるの唇を手に入れましょう!

2015年3月25日

written

by lico-s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop