現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月26日更新

友達と協力♡サークル・クラスの男子に片想いした時のアプローチ法4つ

1149 views

サークルにいる男子のことが好きになりました。どうやってアプローチしたらいいですか?教えてください。(大学1年生・女性)


みなさんは大学に入って、クラスの男子やサークルの男子に片思いしているという人も多いのではないでしょうか。

でも、周りにはたくさんの男子や女子がいて、とてもではないけれどなかなか近づけなくて困っている方も多いと思います。

そんなときのアプローチ方法を今回は4つご紹介します。

サークルのカップル

画像出典:demi-brooke

 

友達と一緒に遊びに誘う



友達と一緒に出かければ、あなたがいきなりその気になる人を狙っているということも隠すことができます。

ぜひ、友達にはうまく伝えて、応援してもらうようにしましょう。

うまく伝えないと友達があなたの好きな人にひかれてしまうということもあります。

遊びに誘うなら、最初はあまり2人でいる時間が少ないようなテーマパークや居酒屋、ボーリングなどに行くといいでしょう。

そして、最後は飲み会などに行って二次会でカラオケにいくという手で攻めると急接近できるでしょう。

特にお酒が入っていると、なかなか口を開かない彼もよく話してくれるようになります。

おすすめのコースはコチラです。

遊園地→ランチ→遊園地続き→飲み会→カラオケ

このように予定を組んでみるといいでしょう。

 

一緒の授業をとる



授業

これは、意外に盲点かもしれませんが相手がどの授業をとっているのか、共通の友達に聞いて教えてもらいましょう。

すると、自分も同じ授業をとれます。

一番いいのは必修の授業を一緒にとれることですが、それが難しいならぜひ同じ専攻にしてみるといいでしょう。

専攻が同じなら必修もいくつかのコマからとることが出来ますから、相手に直接聞いて同じものにするのもいいかもしれません。

 

一緒のゼミに入る



3年生や4年生になるとサークル活動よりも、ゼミや就職活動がメインになっていきます。

すると、授業よりもゼミの方が会える機会が多くなっていきます。

一緒のゼミに入るとゼミ旅行も行けますし、卒論などで困った時はお互いに助け合うことができて、絆も高まります。

ゼミはその人の興味があることなどを深く知ることができるので、ただサークルに入るだけではわからないことも知ることが出来ます。

ぜひ、ゼミ内の友達には話してゼミの飲み会などで席を隣にしてもらったりするといいでしょう。

 

学祭実行委員を一緒にやる



学祭の実行委員をやる二人

画像出典:rolands.lakis

一緒の目標に向かって、何かを仕上げていくというのはとてもいい思い出が出来ます。

ぜひ、大学祭の実行委員に一緒に入ってみましょう。

入る際は、友達にもぜひ協力してもらって「みんなで大学祭の実行委員やろうぜ!」というように声をかけてもらい、複数で入ると明らかにあなたがその人のことを気になっているということはわかりづらくなります。

一緒に夜中なども用意していく中で、過ごす時間が多ければ多いほど相手のことを尊重できるようになりますし、一緒に歩んでいけるようになります。

友達には一緒の担当をさせてもらえるようにアピールして、気付いてもらえるようにすると効果的です。

 

いかがでしたか?

意外に友達を使ってお目当ての人に近づいたりする方が早く相手のことを知ることができたりします。

ぜひ上記の方法で実践してくださいね。

 

2015年3月26日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop