現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

東京からゆったり日帰り可!フルーツ王国・山梨のイチゴ狩りスポット4選

299 views

東京から日帰り可能で、彼女とゆったりデートするのにぴったりのイチゴ狩りスポットを教えてください!(大学1年生・男性)


東京と山梨は、高速道路はもちろん、鉄道の路線もうまく繋がっているため、日帰りでゆったりと行楽を満喫することができます。

もちろん、フルーツ王国である山梨でイチゴ狩りを楽しむために東京から日帰りするのもOKなのです。

旬の美味しいイチゴを堪能できるスポットがたくさんある山梨へ足を運んでみませんか。

東京から日帰りする計画でも、充分ゆったりと過ごせるイチゴ狩りスポットがあるのです。

そこで今回は、厳選した4か所をご紹介しましょう。

 

しまむら農園




画像出典:しまむら農園

『しまむら農園』では、イチゴが開花する頃からは化学的な農薬を使用しない栽培方法を採っています。

害虫の天敵となる安心安全な昆虫を使うなど、減農薬に努めているので安心ですね。

イチゴ狩りの時には、座り込まなくてイチゴ摘みができるので、足腰に負担もかかりません。

『あきひめ』や『紅ほっぺ』の他、7~8種類ものイチゴを栽培しており、30分の食べ放題となっています。

JR東京駅から113km程のところにあり、車では1時間38分程で着きます。

・ 公式: http://www.shimamurafarm.com/

・ 住所: 甲州市塩山牛奥3662-1

・ アクセス: 中央自動車の道勝沼ICから車で15分、JR塩山駅からは無料送迎バスを利用するか、歩いて15分です。

 

富士忍野ベリーランド




画像出典:富士忍野ベリーランド

『富士忍野ベリーランド』では、富士山を間近に望めるロケーションの素晴らしさを味わいながら、イチゴ摘みができます。

富士山麓の天然水と高原の気候性が、糖度が高いイチゴとして熟成させるのです。

イチゴ摘みの他に、ジャム体験やパフェ体験もできるのが嬉しいですね。

床にはシートが敷かれ、立ったままイチゴ摘みができるので、清潔で足腰にも負担がかかりません。

JR東京駅から118km程のところにあり、車なら1時間47分程で着きます。

・ 公式: http://berryland.jp/

・ 住所: 南都留郡忍野村忍草1666-56

・ アクセス: 中央自動車道の山中湖ICから車で5分、富士急行の富士山駅で富士急バスに乗り換え、土橋停留所で降りると徒歩5分です。

 

いちご館 窪田




画像出典:いちご館 窪田

『いちご館 窪田』では、高設養液栽培システムを採っているため清潔で安全です。

また、通路も広いので車いすやベビーカーを利用しやすい環境になっています。

甘くてジューシーなイチゴを栽培しているので、摘み取った新鮮なイチゴの味わいを楽しむことができるのです。

JR東京駅から126km程のところにあり、車では1時間46分程で着きます。

・ 公式: http://www.ichigokan.com/

・ 住所: 甲府市小曲町1280

・ アクセス: 中央自動車道の甲府南ICから10分、JR甲斐住吉駅からタクシーに乗り換えて10分です。

 

グルメいちご館前田




画像出典:グルメいちご館前田 ブログ

『グルメいちご館前田』では、食の安心と安全にこだわった栽培をしており、 定植後は無農薬栽培です。

立ったままイチゴ摘みができ、各順路で待ち時間を取ることなく顧客ごとに選んだ通路で、イチゴ狩りを楽しみます。

また、ナイター設備があるので、暗くなってからもイチゴ狩りが可能となっているのです。

JR東京駅から127km程のところにあり、車なら1時間47分程で着きます。

・ 公式: http://www.gurume-ichigokan.com/

・ 住所: 中央市成島1437

・ アクセス: 中央自動車道の甲府南ICから車で12分、JR小井川駅から歩いて30分です。

 

今回、ご紹介した山梨県内の4か所は、JR東京駅からの換算で距離が120km前後になっていますね。

これならば、車でも列車でも日帰りしやすい距離ではないでしょうか。

美味しいイチゴを満喫するために、ドライブがてら出かけるのも楽しいですし、列車に揺られてのちょっとした日帰り旅行の気分も楽しめますよね。

旬のイチゴを味わいたくなったら、ちょっと足を伸ばして山梨県内のイチゴ狩りへ行ってみませんか。

2015年3月5日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop