現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月18日更新

まだまだ人気の韓国旅行!韓国美人が通うおすすめのマッサージ・スパ6選

1197 views

韓国旅行を計画しているのですが、美容にいいスポットを回ろうと思っています!おすすめのスパを教えてください。(大学3年生・女性)


毎年旅行客がたえない韓国。


韓国には美しさの秘訣がつまっているといわれています。


韓国美人が日ごろ利用しているマッサージ・スパをご紹介します。


これであなたもお肌つるつる韓国美人になれるかも?





1.新世界スパランド




画像出典:ユートラベルノート


釜山地下鉄2号線センタムシティ下車、12番出口より徒歩1分のところにあるスパランド。


6:00~22:00(金土は~24:00)


新世界百貨店の中にあるスパですので、お買い物ついでに安心して立ち寄れるところがポイント。


露天風呂、天然温泉、サウナなど多数のスパが楽しめます。


なんと天然温泉の数は22種類。


大規模なこともあり、人気エリアといえど広く人ごみに疲れるということもありません。


そのほかにもレストラン、ネイルアート、カフェ、リラックスエリアもあります。


旅行の疲れを癒すのにはもってこいのスパ。





2.ドラゴンヒルスパ



画像出典:公式HP


地下鉄1号線龍山(ヨンサン)1番出口徒歩3分。


24時間営業がうれしい巨大スパ施設。


韓国ではメジャーなチムジルバンや、汗蒸幕、プールがあります。


立地がよいためちょっとした合間に行けるうれしいスパ。


チムジルバンというのは日本のスーパー戦闘のようなもの。たくさんのサウナやお風呂が楽しめるため好みにあった場所でからだを休めます。


汗蒸幕は、韓国の伝統サウナ。麻布をかぶって湿度の高いドームに入ります。


日本では見ることのないドームなので韓国流が味わえますね。


伝統的には松の木を燃やしていましたが、最近は電気やガスもメジャー。


ドームの中は温度、湿度共に高いため、デトックス効果大





3.ホシムチョン(虚心庁)


釜山地下鉄1号線温泉場1番出口から徒歩10分。



営業時間は、5:30~22:00(入場は21時まで、チムジルバンは6:30~21:30)


温泉、汗蒸幕はもちろん、食堂やスポーツジムも楽しめます。


またホテル農心を併設しているためホテルに泊まって同時に楽しむのもおすすめです。


ビアホールもあり、汗をかいたあとには本格ビールで現地の人と交流を深められるかも・・・?





4.季恵卿エステ




画像出典:フォートラベル


ソウル太輿ビル6F


アロマを使ったリンパマッサージのエステ。


ヨーロッパ式リンパマッサージに韓国マッサージをブレンドしたオリジナルの季恵卿エステ。


ボディケアや小顔マッサージが有名で韓国美人に一歩近づけそうなエリア。


送迎サービスもあり旅行客には安心ですね。





5.スパレックス(東大門)




画像出典:ユートラベルノート


ソウル市グッドモーニングシティビル地下3階。


地下鉄2、4、5線東大門歴史文化公園からアクセスできます。


24時間営業。


汗蒸幕は低温、中温、高温のエリアにわかれており、初心者にはおすすめのスパ。


休憩エリアは韓国式の洞窟のような寝床で、ここを楽しむのもよし。






6.松式海水エリア




画像出典:釜山ナビ


釜山地下鉄1号チャガルチ駅からタクシーで7分。


24時間営業の年中無休です。


海水温湯、海水熱湯、海水金湯、淡水温湯、急冷湯、塩サウナ、湿式サウナ、チャムスッサウナなど多くの種類があります。


海を見ながら楽しめる半身浴場もありますので、旅の疲れを癒すにはもってこいです。


6Fにはマッサージルームもあります。



いかがでしたか?


日本とは違って大規模なマッサージ、スパが特徴な韓国。


さまざまな種類のスパでからだを癒してデトックスをすることで、お肌がつるつるの韓国美人に近づけますよ。


2016年2月18日

written

by kosugekatsuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop