現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

大学生向け!1000円程度で買える!5つの最強美容アイテム

11216 views

Q.美容には気を使いたいけど、学生なのでおまりお金をかけることができません。

大学生でも買えるおすすめの美容アイテムを教えてください。(大学1年生・女性)


美容に励む女性

© taka - Fotolia.com

 

あまりお金や時間はかけられないけど、きちんと美容にも気をくばりたい!

そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな忙しい学生の皆さんのために、お手軽で効果抜群な美容アイテムを書いてみました。

 

木のくしで髪の毛をサラサラに!



髪の切れ毛や抜け毛、パサパサな原因の一つとして静電気があげられます。

特に冬場は乾燥しているので、プラスチック製のくしですと大量の静電気を発生させてしまうんです。
この静電気は、毛乳頭に刺激を与えてしまい抜け毛や切れ毛の原因になってしまいます。

プラスチック製のブラシやコームから、木でできたつげ櫛に変えるだけで、静電気の量が3600Vから10Vに減らすことが出来ます。プラスチック製を使っている方は、100円均一でも売っているので、すぐに取り替えましょう。

マペペ つげ櫛





 

「ユースキンパック」でお肌ケアをする



課題で夜眠るのが遅くなってしまっていませんか?

睡眠不足やストレスはお肌の乾燥を招いて化粧水の浸透も悪くなってしてしまいます。

そんな人には、お金も時間もあまりかけずに蘇らせる『ユースキンパック』がおすすめです!
くすみが抜けて透明感のある白い肌になると口コミでも好評です。

ユースキンは、ドラッグストアで売っているひび、あかぎれなどに効く黄色のビタミンクリームです。
価格は600円〜800円でお手頃です!

詳しい使用方法はコチラ⇨http://bihada-mania.jp/blog/44

ユースキンパック




ココア美容法





実はココアを日常的に飲むだけで、様々な美容効果が得られます。

その1 美肌効果



ココアに含まれる成分には、傷ついた肌を修復したり、ターンオーバーを促進する効果があります。また、ニキビやニキビ痕、シミ、シワの予防に期待できます。

その2 ダイエット効果



腹持ちの良い飲み物なので、食事の量を自然に減らすことができます。

また、体温を上昇させる働きがあり、代謝をアップさせることが出来ます。

その3 便秘予防効果



ココアは食物繊維が豊富で便秘解消に効果があります。

一杯のココアで、トマトジュースの2~3倍の食物繊維がとれると言われています。

森永 ミルクココア 300g






 

【おまけ】「蒸しタオル美容」でお肌ケアする!



蒸しタオル美容法とは、蒸しタオルの熱を利用した、肌への美容効果が高い美容法です。熱を加えることで奪われる水分を、蒸しタオルの水分で補うことができます。

やり方はとっても簡単!

<やり方>

1 タオルを水に浸す





蒸しタオル水量ですが、普通にギッチリ絞って良いと思います。

2 レンジでチンする





電子レンジなら500~600wで1分加熱すれば、温かいタオルができます。

ラップを巻いても結構ですが、ラップを剥がす際かなり高温のため要注意です。ラップ不使用でも大丈夫です。

3 蒸しタオルでお肌を蒸らす





蒸しタオルを顔が覆われるくらいの大きさに折りたたんで、顔の上に乗せます。そのまま30秒ほど肌を蒸らしましょう。

4 冷水で引き締める





氷水は手が冷たいので、直接顔をつけます。この温冷作用で肌が引き締まり、毛穴レスでキメの細かい肌に。

このように、蒸しタオル美容法なら、ほとんどお金をかけずに、お肌をケア出来ます。

皮膚の温度を蒸しタオルによってあげたり、洗顔後の冷水で下げたりすることで血管が広がったり、縮まったりすることによって血行がよくなり、新陳代謝がアップします。

 

いかがでしたか??

今回紹介したアイテムは、どれも手軽に手に入るアイテムばかりです。

是非活用して、課題もこなしつつ、学生生活をエンジョイしましょう!!^^

それではまたね。

 

 

2014年6月16日

written

by saaya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop