現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月27日更新

【GW】人混みはイヤだけどおでかけしたいカップルへ!東京の穴場デートスポット5選

2975 views

ゴールデンウイークにカップルで楽しめるデートスポットを紹介してください!(大学1年生・女性)


ゴールデンウイークはどこに行っても、人ごみだと分かっていてもせっかくの連休、彼や彼女と何処かに行きたいって思いますよね。

連休は大切な思い出をつくる時間でもありますものね。

カップルで楽しめる都内デートスポットを5つ紹介します。

 

1.エプソン品川スタジアム





画像出典:品川プリンスホテルHP

イルカプールやアシカ&オットセイとのふれあい広場の新設など2015年夏にリニューアル開設です。

品川駅前2分が合言葉の通り駅から近く、水族館と映画館もありホテル内でのレストランではwebで得するクーポンもあります。

 

2・PLANETARIUM Starry Cafe





画像出典:東京プラネタリウム

羽田空港国際線旅客ターミナル内にあるPRONT/プロントが提供しているカフェ内にあるプラネタリウムで、食べたり飲んだりしながら楽しめます。

プラネタリウムは1時間ごとに15分ずつの上映で、メニューには星にちなんだものもあります。

プラネタリウムの上映時間外には、アニメシーションを上映しています。

カフェの奥にあるので少し分かりずらいですが、アットホームな感じのプラネタリウムで楽しめます。

 

3.相田みつを美術館





画像出典:相田みつを美術館

有楽町駅から徒歩1分、JR東京駅から徒歩5分の東京国際フォーラムの地下1階にあります。

館長は相田みつをさんの息子さんです。

写真撮影は基本禁止ですが、展示コーナーには写真撮影可能な作品があります。

相田みつをさんの作品を作っている様子や作品をイメージしながらさ散歩する姿のムービーを座って座って観賞できます。

定期的に展示されている作品が変わり、店内にはショップやカフェもあります。

 

4.三鷹の森ジブリ美術館





画像出典:ジブリの森美術館アクセス

ジブリの森美術館HP:ジブリの森美術館HP

三鷹駅からジブリ美術館行きのバスが10分間隔で出ていますが小川のながれる緑道を歩いて行っても楽しいです。

チケットを取るのは困難ですのでお早目のご予約をお勧めします。

チケットはアニメーションのフイルムになっていて、1点物です。

どんなアニメのフィルムが来るかも楽しみです。

宮崎駿先生のお仕事場を再現していたり、ここだけでの上映10分間のショートムービーも楽しめます。

 

5.サンシャイン水族館





画像出典:サンシャイン水族館

池袋駅東口から徒歩10分ほどにあるサンシャインシティの中の水族館です。

動物たちとの距離が近く、アシカの水槽が頭の上にあるので下から泳いでる姿が見ることができます。

ほとんどが屋内施設ですので、天候に関係なく楽しめます。

サンシャイン60にある他のレジャースポットも楽しめます。

 

おわりに



人が多くても、どの場所も「ふたりの時間を過ごせる」をキーワードに紹介させていただきました。

皆が良いと思う所はやっぱり良いものだと思います。

その中でもオリジナルな時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

2015年3月27日

written

by heart-time


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop